北からの使者


今年もいただいちゃいました。
P1050769s.jpg

ギターと一緒に撮影したことには何の意味もありません。(^^ゞ そんな背景も良いかな~てな感じです。

で、どなたに戴いたかというと・・・。よくみると「ふらの」の文字が見えますね。富良野といえば北海道!そうです、パパさんです。
写真はないですが、今日おいしくいただきました。(^.^) もちろん、めちゃウマです。ありがとうございました。

P.S. 写真はこちら、TAKIさんのブログで見れます。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそ~!
と言うかデカいですねこのメロン!
ギターと比べてこのサイズ。スイカ並?

ギターを背景に撮って頂いたのでサイズがよく分かります(笑)。

No title

メロン、マジで最高でした!!
贅沢なひととき♩

Re: No title

Joeさん

スイカ並はちょっと言い過ぎかもしれませんけど立派なサイズですよ~。(^.^)

Re: No title

TAKIさん

何が贅沢って、このメロンを独り占めして食べても大丈夫ってことですね。
うまかった~。(^.^)

No title

立派なメロンですね(*´∀`*)
富良野か~最後に行ったのは嫁さんとこの家族と一緒に旅行で訪れて依頼だから、もう15年前になります。
その頃はあまり「富良野メロン」というのは耳にしたことなかったですね~。北海道でメロンといえば「夕張」でした。富良野には美味しいワイン漬けのジンギスカンが食べれる店があったな~まだあるのかな?いつになるか分からないけど、また行ってみたいですね~^^

Re: No title

マジェさん

立派ですよね~。(^'^)
確かに夕張メロンは昔から有名ですね。富良野メロンも赤肉系ということで
同じタイプかと思いきや違うらしいです。
富良野メロンのほうが熟成度合いがゆっくりみたいで贈答品として重宝され
ているらしいです。それに糖度は富良野メロンのほうが高いなんて言われて
いるみたいですよ。
いずれにしても、ウマイ!

No title

その昔、それこそスイカサイズのメロンを頂きましてね~。
帯広に引っ越してからも、毎年購入させて頂いてるので、今回も聞いては見たんですが「さすがにそのサイズで揃えるのは難しい・・・」って。

個人的には夕張の物よりも、このメロンの方が好きなんですけど、美味しいと言って頂けて嬉しいです~!

No title

あれ、この記事、前にもあったぞと思ったんですが、もう一年前ですか・・・
最近、すんごく一年が経つのが速く感じて・・・年ですね^^;
またメロンは北海道!夏の風物詩ですね。
コレ食べると、夏だな~と感じることができますね。

Re: No title

パパさん

いやー、ありがとうございました。
夕張のものはウカウカすると熟しすぎてエグクなってしまったりしますけど
富良野メロンはそういう心配が少ないって思ってます。
だから安心しておいしくいただけますっ。(^.^)

Re: No title

ひょい。さん

そうなんですよね~。1年が過ぎるのが速くて困りますわ。(^^ゞ
それと毎年送っていただいているパパさんに感謝です。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
989位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...