だいぶ更新をサボったぁ!


なにかと公私共にバタバタしているので、気が付いたらこんなに更新をサボっていました。(^^ゞ いけませんね。

じつはJoeさんから新たな08GPのお題をいただいておりますが、全然進んでおりませぬ。Joeさん、すみません。
いまだに部屋のエアコンは直ってないんで、始動は秋になってしまいそうです。重ね重ねすみません。m(__)m

これだけで記事を終わるのではなんですので、本日手に入れたCDを紹介します。


P1050765ress.jpg

Eric JohnsonのLIVE EUROPEという、出たばかりのアルバムです。その名の通りLIVEアルバムです。目新しい曲が入っているわけではないですけど、いつもの通り素晴らしい演奏です。
こんな風に弾けたら楽しくてしょうがないだろうな。LIVEでこの緻密な演奏は凄いの一言です。やってみようとか全然思わないです。出来る気がしないですから。(^^ゞ

動画も紹介します。このCDとは全く関係ないですが、ニューヨークのBLUENOTEでのLIVEです。日本ではこんな場所でやることはないでしょうね。もしBLUENOTEとかでやってくれるんならぜひ見たいです。






スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

了解です!

08GPの件、了解です。
私も暑いの嫌いなんで心中お察しいたします。

こちらもしばらく暑い日が続いたんですけど、ウチもエアコン壊れてました(T^T) で直したら熱波が去って涼しい日々が・・・ そんなもんです(笑)。

エリックジョンソン、スゴいですね。特にこのビデオ、指弾きやボトルネック、3分20秒頃からはギターシンセみたいな音だし、あらゆるパターンを網羅してますね。魅力満載(笑)。
いつかコラボでコレやりましょう! ・・・なんて絶対に無理ですよね(^_^;)

Re: 了解です!

Joeさん

本当にすみません。<m(__)m>
なんだか集中しきれなくて録音するに至っておりません。>08GP

Eric Johnson、音がいいですね。フレーズも素晴らしい。これが
できるようになるイメージは、残念ながら全く湧かない。^^;

No title

Eric Johnsonの音って、歪んでいるんだけど、とってもキレイな音なんですよね。
どうやったらあんな音色にできるんだか?!
おっ、共演しているのはMike Sternですかね?!

No title

1ヶ月以上更新をサボるとスポンサーCM画面になっちゃいますからね・・・すぐバレます( ゚д゚)
エリック・ジョンソンですか~この人のプレイは派手さとか無いけど、基本的なギタースキルの高さを感じさせますよね~^^

大好きです

今月のギターマガジンでも、このライブCDが紹介されていますね。

昔、CDを1枚だけ持っていて、その「未来への扉」を愛聴してましたが、
2年前に、突然はまって、CDを4枚、DVDを3枚買い、聴きこみました。

「ドーバー」が、20年以上練習していて、テーマさえ弾けません・・・。

Re: No title

TKさん

いやー、さすがトーンマスターなんて呼ばれているだけありますよね。
2台のアンプを同時に鳴らして片方はクリーンのセッティングになっているとか。
細かいところまで気を配って音を管理しているらしいですね。

そうそう、お相手はマイクスターンです。こんな組み合わせも日本では無理でしょうね。

Re: No title

マジェさん

サボってしまってすみません。<m(__)m>
この人はさらっと難しいことをやっているように思います。
肩の力が抜けた大人の演奏って感じです。

Re: 大好きです

ギターマジシャンさん

そうなんです、ギターマガジンの記事を見てこのアルバムを買いました。(^'^)

ドーバー、マジシャンさんでも難しいのですから自分なんか絶対無理です。
弾けたら本当にかっこいいですね。

No title

エリック・ジョンソンは初期の音源しか持ってないんですが、良く言われてるのは「電池のメーカーにも拘りが有る」とかってヤツですよね?

フレット上を縦横無尽に動き回るプレイは「どれだけ練習したらあんな風に弾けるんだろ?」って思っちゃいます。

ただ、ジョー・サトリアニがやってる「G3」って企画には、もう呼ばれないみたいですね。
何かの記事で読んだんですけど、性格に問題が有るようで・・・。

まぁ、性格はどうあれ・・・

個人的には尊敬しています。
だって凄いですよね~!


Re: No title

パパさん

性格ですか~。そこまでは知りませんでした。こだわりが強すぎて
人とぶつかるのかもしれませんね。^^;

自分は腕も性格も悪いなんて言われないようにしようっと。(笑)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
566位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...