行って来ました、ROLLING STONESのLIVE!


今日はストーンズのライブでした。コレが本当に最後の来日かもしれませんね。
IMG_6535trs.jpg

IMG_6536trs.jpg

それにしても元気ですよね。みんな70歳前後ですけど、とてもそんな風には見えません。特にミック・ジャガーの若さは異常です。顔のシワは増えたけれども体型や動きは40歳ぐらいからあんまり変ってない気がします。
観客の年齢の高さも相当なもんです。55歳±10歳ぐらいが観客の中心のように感じました。親子で来てるのかなぁって人もちらほらいました。素敵なことですね。

今回のツアーにはかつてメンバーだったギタリストのミック・テイラーもゲスト出演しています。昔はメンバーとわだかまりがあったようですけど、今はまた交流があるようですね。正直に言って今のミック・テイラーはかつてのような流暢なフレーズを奏でるようなコンディションではないようですけど、昔から好きなギタリストの一人なのでここでストーンズと一緒の姿が見れて良かったです。

それにしてもチケット代は高いですね。私が買ったのはS席ですが、1.8万円もしました。前のほうの一部の席はなんと6万円だそうです。そんなの買えるかってんです。もう少し安いと良いのですけどね。

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、ストーンズの東京ドーム公演ですか!
懐かしいです。遙か昔にドームに見に行ったような・・・最初は初来日の時で、2回目は・・・思い出せません(^_^;)
その時も、自分と同世代、or ちょい上の方が多かったように感じたのですが、その層が今回もまた見に来ているとすれば、来日のたびに観客の年齢層があがって行くのかもしれませんね(笑)。

ストーンズって東京はいつも東京ドームですよね。よっぽど気に入ってるのでしょうか?(笑) 

No title

ストーンズ行かれたんですね。 いいですね~!
私も98年ブリッジズ・トゥ・バビロン ツアーだけ観た事があり、本物だぁ~と、ただただ感動。
その当時と、今もあまり変わらないと感じます。
高齢なのに、まだ現役で、しかもかっこいい、まさにロックです^^

Re: No title

Joeさん

はい、行ってきました。(^-^)
私も10年ぐらい前に行ってますよ。

確かにいつも東京ドームですね。私は嫌いなんですが。(苦笑)

Re: No title

リッチーエリックボーンさん

自分もそのツアーは見に行ってます。(^-^)
その時のイメージと大きくは変わってないのはすごいことですよね。
今回のセットリストはほとんどが古めの曲でしたので集まった高めの
年齢層のファンには良かったんじゃないでしょうかね。

No title

ストーンズ、行かれたんですね。(^^♪
カッコイイおやじ(おじいさん?!w)達ですよね。( ̄ー ̄)bグッ!

Re: No title

TKさん

年齢的には完全におじいちゃんですね。でも、おじいちゃんとは呼ぶ気にならない。
こんなカッコイイ人たちはいないです。永遠のロックスターですね。(^-^)

行きたかった

今回はチケットが手に入らず行けませんでしたが前に見たからいいや・・・なんて思っていたら、ミック・テイラーと布袋の参加には、後悔先に立たずを思い知らされました(笑)。
ただ、チケットがあったとしても腰をやられていている自分には、長丁場のライブに恐らくついて行けなかったでしょう。
やはりストーンズのパワーは違いますからね。チャーリー・ワッツはもう神の領域のところまで達しているに違いありません(笑)。

Re: 行きたかった

Les Paul L-5さん

今回、運よくチケットが手に入りました。(^.^)
ミックテイラーの参加はうれしいところでした。自分がストーンズ好きに
なったのはミックテイラー時代のライブ音源が影響していますので。

確かに最初から最後まで立ちっぱなしでしたので腰が痛いと無理ですよね。

ついついグッズ類で1万円も使ってしまいました。予定外の出費です。(笑)

No title

おお!行ってきましたか~回転石のLIVE!
今のうちに行っとかないと、いつまでオリジナルメンバーでの演奏を生で観れるか分かりませんもんね~( ゚д゚)
俺もキースみたいなジジイになりたいじぇ~ヽ(`Д´)ノ

No title

ストーンズはカッコイイ祖父さんで、凄いですよね。
私も憧れます。
同じくらいの年になったら、自分はどうなってるのか…
目指したいです。(^^ゞ
私は田舎なので生で見れるチャンスがなく、羨ましいです。

Re: No title

マジェさん

毎回毎回コレで最後といわれていますね。さすがに今回こそ世界ツアー
は最後ではないかと思います。
ですのでストーンズとしては来日することはないかもしれませんね。
自分の予想ではミックだけとかでは来ることはあるかもです。

キースはカッコイイです。あの服を着てカッコイイと思わせられるのは
彼しかいません。

Re: No title

rimixさん

やばいぐらいにカッコイイオヤジたちですね。
あと20年程して自分がどんな風になっているのかあんまり想像できない
って言うかあんまり想像したくないですけど、彼らみたいなオヤジになれ
たらカッコイイですね。(そりゃ無理か?)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
837位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...