仙台ツアー 2日目


昨日は仙台ツアーの1日目を紹介しました。
これだけだとただただ酒飲んで騒ぎに行っただけのようですね。(苦笑)

本当の目的は2日目にありました。「故エレギ師さん」のお墓参りです。エレギ師さんの眠っている納骨堂にピックなどをお供えしてきました。ちっちゃいけどギターも置いてきました。TAKIさんがパパさん&IKUさんからお預かりしたピックも一緒にお供えしましたよ。
IMG_6191s.jpg



「エレギ師さん」のことは知っている人は知ってると思いますが、ご存じない方もいらっしゃると思いますので、改めて紹介します。
私がFC2でブログを始めたのは2009年のことです。エレギ師さんも大体同じぐらいだったようです。2010年の1月にエレギ師さんとブログ上のやりとりが有って、初のブロともさんになっていただいたんです。
彼のブログを読んでみればわかりますが、ギター愛にあふれた方で機材のことにも詳しいし、ギターの腕も良いし、何よりももらえるコメントが良いんです。
そんなわけで良いお付き合いをさせていただいていたのです。そして、ギターでコラボをしようということでスカイプを使って打ち合わせをする約束をしていました。それが2011年の3月の初めのことです。

ところが、あの忌まわしい大事件が起こったのです。そう、3.11と呼ばれている東日本大震災です。そのときの大津波で命を落とされました。地震後連絡が取れなくなって皆心配していたのですが、そのときに具体的な行動を起こされたのが今回の仙台ツアーの発起人のTAKIさんです。TAKIさんがいろんなところと連絡をとって情報を集めた結果、大変残念なことではありますがエレギ師さんが亡くなられた事がわかったのです。
しかしTAKIさんが情報を集めてくれたのでお墓の場所も分かり、お参りすることが出来ます。改めてTAKIさん、ありがとうと書かせていただきます。


お墓参りのあとはエレギ師さんもうまいと言ってた、はらこ飯を食べに行ってきました。
私、本当は大量の「いくら」は苦手なほうなんですが、ここの「いくら」は生臭さが一切無いので、いくらでも食べられそうです。「いくら」だけに・・・・。(失礼しました。)
IMG_6195trs.jpg
IMG_6199s.jpg

お昼の後はプチ観光で白石城に連れて行ってもらいました。
IMG_6212s.jpg

小さなお城ですが上まであがることが出来ます。高台にあるので遠くまで見渡すことが出来てなかなかの絶景でした。紅葉が進んだころに来たら本当に絶景かもしれませんね。

今回の旅では発起人のTAKIさん、東京から一緒に行ったtadasinさん、そして仙台でのいろんなセッティングをしてくれたMNBさん、仙台在住で今回一緒に遊んでくれたkillerfさん、エレギ師さんの親友のFさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。(^.^)



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。(^_^)
しかし、もう2年半が経つんですよね。。。
私ごときには、何もできることはありませんが、彼のことは忘れずにいたいと思います。

Re: No title

TKさん

本当にそうですね。時のたつのは早いです。
復興は確実に進んではいるようですが、まだまだのようです。なにせ範囲が広すぎる・・・・。

確かに何も出来ませんが忘れずに想うだけで良いのではないかと思ってます。

No title

なんかいいですね。こんなカタチで亡き人を追悼するのってスゴく良いと思います。
自分のコトで周りが悲しむよりも、自分のコトで楽しんでもらった方が、故人もやっぱり嬉しいんじゃないでしょうか。
自分も死んだらピック供えて欲しいなんて、本気で思っちゃいました(^_^;)

Re: No title

Joeさん

コメントありがとうございます。
亡くなられたエレギ師さんもそう思ってくれるんじゃないかって思ってます。

思うことは自分は良い仲間に恵まれているなぁということです。こういった付
き合いは大事にしていきたいですね。

No title

楽しかった〜!!
ありがとうございました!!

こうして思い出して飲んで歌って騒いででも、きっと供養になっていると思います!
まさにお祭りです!

色んな方が賛同してくださって、色んな方と出会えて、色んな方が協力してくれてで本当に感謝です。
また行きましょう!

「イクラをいくらでも食べれる」
テイルピース語録に頂戴いたしました(笑)

よい供養

仲間が集まり、いつものロックバーでの、賑やかなセッションは、
エレギ師さんへの、すごくよい供養になったのではないでしょうか。

ブログというと、炎上だの何のと、とかく悪く言われがちですが、
こうした素晴らしい関係が築けて、捨てたもんじゃないですね。

No title

来年の3月にはギターを持参で向かおうかと・・・

まだチョッと先の話になってしまいますが、ど~ぞよろしくお願い致しますっ!(ง •̀ω•́)ง✧

No title

1日目、2日目と読ませて頂きました!ちょっと泣けるじゃないですかあ!ただイクラを食べれない為に天丼を頼んでやっとこ食べた後ぐったりした私は来年ははらこ飯行ってもそばを頼みます(笑)
またよろしくお願いします!!!

Re: No title

TAKIさん

今回もいろいろとご尽力いただきましてありがとうございました。
いつもいつも企画に乗っかるばかりですみません。

そうそう、こうやって飲んで弾いて歌ってという音楽仲間の姿を見て
喜んでくれるはずと私も思います。

人のつながりって本当に良いものですね。大事にしていきたいです。

Re: よい供養

ギターマジシャンさん

エレさんが生きていればその中に彼もいてくれたはずと思います。
だからせめて生きているものでこうしたつながりを大事にしたいです。

常識のある人間同士であれば炎上なんて事にはならないはずです。
少し相手を思いやる気持ちさえあれば良いだけだと。

Re: No title

パパさん

ギターとアンプを持参でお願いします。
どこかで合宿的なノリでやれたら楽しそうですね。

Re: No title

ただしんさん

いやー、ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

敗因は天丼じゃなくて前日の飲みすぎにあるのでは?(笑)

来年は是非

皆さんのお墓参りの事はいつも拝見しています。
私も来年の参加希望しますので(体調もその頃には良くなっていると思います)是非声を掛けて下さい。

エレギ師さんの事は本当に悲しい事ですが、何万とあるブログの中で出来た繋がりをこうして継続出来る事は、お亡くなりになった彼にとって最高の供養になると信じています。

Re: 来年は是非

Les Paul L-5さん

コメントありがとうございます。
来年のお墓参りのご予約、承りました。(^-^)

エレギ師さんのおかげでつながったこの輪は大事にしていきたいですね。
体調が良くなられたら、どこかで一度お会いしましょう。

No title

エレギ師さんが亡くなったことは非常に残念ですが、でもこうやって仲間たちが集まって、エレギ師さんの供養を行い、そして音楽で楽しむ。
きっとエレギ師さんも天国で喜んでますよ。
こういう会はぜひ長く続けてくださいね。

Re: No title

ひょい。さん

音楽仲間の集まりですからやっぱり音楽で楽しむってのが良いと思います。
ホントのところはエレギ師さんに聞かないと分からないですが、おそらくは
「オレをネタに飲んでも良いよ」って言ってくれるんじゃないかな。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1075位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...