仙台ツアー 1日目


今年は、行く行くと言いながらなかなかスケジュールが合わずに実現してなかった仙台ツアーですが、昨年に引き続き行ってくることが出来ました~。
関東からはTAKIさんtadasinさんと私の3人が参戦です。本当はもう一人アツシ君も行くはずでしたが、急な発熱でダウンということで残念ながらご一緒できませんでした。

上野駅
tadasinさんは仕事の都合で別便で行く事となり、TAKIさんと私で一足先に仙台へ。この写真の場所は在来線の東北方面行きのホームです。新幹線乗り場と違ってなんとなく物悲しい感じを受けるのは私だけでしょうか。
IMG_6145s.jpg

日本三景の松島
時間があったのでtadasinさんが仙台到着するまでちょっとだけ観光に。
IMG_6151s.jpg

松島の遊覧船
松島から塩釜までの遊覧船。プチ贅沢で2等船室でした。
IMG_6157s.jpg

松島の絶景
IMG_6164s.jpg

夕方にtadasinさんと合流し、1次会会場の居酒屋でkillerfさんとFさん(故エレギ師さんの親友)そしてMNB氏と再会の宴を行いました。

仕事の都合でFさんは1次会で帰られましたが、残ったメンバーはBLUES&ROCK BAR「ぼくんち」になだれ込んで大騒ぎ。
マスター、そしてお店にいらっしゃったお客さん、ご迷惑をおかけしました。m(__)m 
でもでも、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

ショルキーをわざわざ東京から持ち込んだ気合の入ったtadasinさん。
IMG_6179s.jpg

マスターとセッション
IMG_6186s.jpg

めちゃめちゃ楽しそうなTAKIさん
IMG_6187s.jpg

これで1日目は終了です。よく飲んでよく騒いだ一日でした。

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だか嫉妬しそうなくらいに楽しそうな顔でギター弾いてますね~。

3月に必ずお伺いします!

今、ikuちゃんと決めました!

Re: No title

パパさん

いやー、楽しかったです~。(^.^)
実はちょっと録音もしてたんですが、あまりにひどい(自分の演奏が)のでお蔵入り決定です。

3月ですね!待ってますよ~。どんな企画にするか考えなきゃいけませんね。ワクワクします。

No title

参加者の皆さんとは、ブログつながりなんでしょうか? いわゆるオフ会?
だとしたらスゴイですね。リアルなつながりができるってスバラシイです。

上野駅のホームって物悲しいですよね。
実は子供の頃、宮城に住んでいました。宮城に引っ越した時は、上野から東北本線に乗ったのを覚えてます。都落ちが哀しかったです(笑)。

スミマセン、部外者ですがコメントしちゃいました(^_^;)

Re: No title

Joeさん

どうもどうも!部外者だなんて!そんなのないですよ!

確かに今回のつながりのきっかけはブログです。TAKIさんを中心と
したつながりから広がった輪ですね。

仙台に行く事になった経緯は2日目の記事で書こうと思ってましたが、
簡単に書くと共通の友人(ブロとも)である「エレギ師さん」が、
先の東日本大震災の大津波で亡くなってしまったのです。
そのお墓参りというのが、今回の一番の目的です。昨年の7月にもほぼ
同じメンバーで行っています。
ギター仲間の追悼ということで前日には皆でギターを弾いて盛り上がっ
てしまおう、そうすれば亡くなった「エレギ師さん」もこの世に下りて
きて一緒に遊んでくれるのではないかと。
そしてせっかく出来た輪ですから楽しく続けていきたいねという思いな
んですよ。

ネットは離れた人と繋がるのにも大変便利ですし、近くの友人とは機会
があれば実際に会うための連絡ツールになります。
間違った使い方をすると大変面倒なことにもなりますが、正しく使えば
こんなに便利なものはありません。
Joeさんとも機会があれば是非お会いしたいと思ってますよ。さすがに
ニューヨークに遊びには行けませんが。(^^ゞ

あっ、宮城にもお住まいの経験があったんですね。冬はちょっと寒いで
しょうけど、都会も山も海も全部ある素晴らしいところですよね。

どもです~♪

どもども、お疲れさまでした~♪
いや~、楽しかったですね(笑)

テイルさんとTAKIさんとマスターのギターバトル凄かったですよww
tadasinさんのショルキー登場で去年とはまた違った感じになりましたね。

Joeさんのコメントにあるようにブログ繋がりでこんなことが実現してしまうなんて凄い事だと思います。
また、お酒いっぱい飲んで遊びましょうね!

Re: どもです~♪

killerfさん

ありがとうございました。
ギターバトルねぇ。TAKIさんとマスターのはそう呼べるかもしれませんがね。
自分は録音したものを聞く限りひどいものでした。(^^ゞ
練習しておきます。

ブログつながりって言うか、ネットつながりでも健全な人間なら普通の付き合
いが出来るんです。自分の場合10年以上前から写真関係ではそういう友達がい
ますよ。
友達の数を競ったりとか背伸びしたりとかせずに自然体でやってれば良い関係
が築けると思ってます。

またよろしくお願いします。m(__)m

プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
509位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...