久々の音源投下


ギターマガジンの誌上ギターコンテストの課題曲をやってみました。

もちろん、応募なんてしてません。そんな完成度ではないですからね~。(^^ゞ

思いつくまま、バリバリの手癖オンリーなんで、こうやって公開するのもどうかと思うレベルですが、ここのところかなりサボってますので罰として公開することにしました。(笑)




ギター CREWS REUNION (GIBSON 335タイプ) フロントピックアップ使用
アンプ AMPLITUBE AMPTYPE マーシャル 
エフェクト SONARX1プラグイン リバーブのみ
  

スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

応募すれば良かったのに~

なかなか良い感じだと思うんですけどね~
音作りも俺好みです(*´д`*)
こういうコンテストだと手癖って減点対象なんですかね・・・まあ、俺には無縁ですが^^;
応募はされなかったんですね・・・もったいないな~

Re: 応募すれば良かったのに~

マジェさん

あざーす。(^-^)

これ、音作りを含めてかなり手抜きです。 音はパソコンのアンプシュミレーター
とプラグインのエフェクト(リバーブ)のみ、演奏も2、3回録り直した中から、
選んだだけという感じなので真剣に作り上げている方々からしたらなめるなと言わ
れるような感じです。なので応募はしませんでした。(^^ゞ

絶妙のビブラート

いつもながら、チョーキングといい、ビブラートといい、本当に見事で、
自分が必死になり、16分音符で早弾きしても、テイルピースさんが、
グイーンと、チョーキングで1音出すだけで、全部持っていかれます。

アドリブのフレーズが、すごく曲想に合っているし、転調後に何回か、
音が外れかけたのを、やり直したら、十分に応募できる演奏ですよ。

ギターの音色も、生音に近い歪みで太い音が、すごく格好良くって、
後半に、もう少し歪ませて、早いフレーズなんか出たら、最高です。

No title

まぁ、コンテストの趣旨ってのが判りませんけど・・・
音作りとかフレーズとか、問題無いと思うんですけどね~。

音って作りこみ過ぎると、理想からどんどん離れてく様な気がします。
フレーズは手癖ばかりだと短調な感じになりがちですから、ゆっくりした物とチョッと早めの物、テクニカル系な物を手癖にするべく練習しておりますっ!

聞いていても音やフレーズが嫌味無く耳に入って来ましたよ~v-410
それって、個人的に凄く大事な事だと考えておりますv-218

Re: 絶妙のビブラート

ギターマジシャンさん

ありがとうございます。的確なアドバイスをいただき感謝です。m(__)m

自分で思うにはテーマ部分のメロディーをもっと作りこんで、アドリブで
もっとはじけるみたいなメリハリをつけることが出来たら完成度がグッと
上がると思いますね。
今の状態はコード進行に沿って無難なフレーズを弾いてみたという程度と
思ってます。コレで応募なんて100年早いでしょうね。(笑)

Re: No title

パパさん

ありがとうございます。

コンテストなんでミスをミスしたまま送ったらダメなんじゃないかなって思いますね。(^^ゞ
少なくとも音をはずしたところはやり直さないとね。

アクセントとしてもう少し速いフレーズが必要だなって痛感しています。がんばらないと。

好きです、この感じ(笑)

テイルピースさんは、私などより遥か先を行かれる方だと感じていましたが、この演奏を聴かせて頂き改めてそう思いました。
間の取り方、タメ、微妙なチョーキング、どれもスバラシイです。モロに私の好みです(笑)。私がやるとただイタイだけですが、お上手な方だと、やっぱり雰囲気出ますね。
セミアコとマーシャルの組み合わせというのも渋いです。AmpliTubeじゃなくプラグインのリバーブを使う辺りも、こだわりを感じます。
いや~、良いモノ聴かせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

Re: 好きです、この感じ(笑)

Joeさん

とんでもないです。Joeさんの足元にも及びませんです。(汗)

マーシャルとの組み合わせになったのは、フェンダーのモデリングだと
歪がつらいという理由だけでした。フェンダーだったらリバーブはAmpliTube
で済ましていたかも。

No title

大人って感じの演奏でした!良いじゃないですか!
カレー屋でセッション・・・したら怒られますね(笑)

Re: No title

tadasinさん

どもです~。
カレー屋でセッション、うむー、難しそうですぞ。(^^ゞ

いいですね~

しっとりしたギターでとてもいいですね!
Joeさんの言われる通り、間の取り方、タメ、微妙なチョーキングが絶妙で好みです~^^
こりゃ、来年はコンテストに応募ですね!

Re: いいですね~

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

どうもです。(^-^)

コンテストに応募は厳しいでしょう。いや、応募だけならできますけどね。(^^ゞ
かなりの精進が必要です。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
814位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...