Joe BonamassaのCDを買いました。


IMG_4392trs.jpg

先日、この人のLIVE映像を紹介しましたが、やっと彼のCDを購入しました。カバー曲が中心のCDですが、ブルース色の強いものが多いですね。

この人はやっぱり器用だなって思います。彼の機材を自分自身で紹介している動画を見たんですが、そこでの演奏はERIC JONSONのような音を聞かせてくれています。
ロックブルースといえばGARY MOOREと思ってきました。もちろんそれは変わりませんが、このJOE BONAMASSAも本当に素晴らしいギタリストですね。
その上、正確なピッキングによる無駄の無い演奏で何でもこなす感じがすっごいです。そして、何よりギターが大好きなんだろうなというこの人の人柄に好感が持てます。こんな友達がいたら良いですね。(笑)






スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ギターオタク?

この人、若いのにギタリストとしてのルーツは60~70年代なんでしょうかね。機材もビンテージ系ばかりだし、あの頃のギタリストが今によみがえる、そんな雰囲気です(笑)。
本当にギターが好きなんでしょうね。機材の説明をする姿は、まるでギターオタク。服や外見には気を遣ってないようだし(笑)。

No title

Bonamassa良いですよね^^
ギターも上手い。歌も上手い。ギターもアンプもたくさん持ってる(゚Д゚)性格も良さそうだし・・・
彼のウィークポイントは・・・唯一「顔」じゃないでしょうかね^^;
服のセンスもたまに「ん?」と思うこともありますが・・・
俺がBonamassaと同じ顔だったら、絶対ヒゲを伸ばすんだけどな~それだけで全然イメージ変わると思うんだけど・・・(´・ω・`)

No title

ゲイリー・ムーアがブルースに行った時、「上手すぎる」とか「音がでか過ぎ」って、周りや一緒に演奏したアルバート・キングに言われてる映像がありましたね~。

ジョーさんも負けず劣らず上手いですよね。
もろにブルースな曲もあれば、ハードロックな感じに聞こえる曲もあるし。

テイルピースさんが好きになるのはわかる気がしますv-218
そ~ゆ~自分も大好きなギタリストです。
歌も格好イイしv-10

No title

ジョーボナマッサ、ブルースとハードロック両刀使いで好みです~
アコースティックも上手く使っていて器用ですね。
Black Country Communionは抜けてソロになっちゃったんですね。
次々と作品を出して頑張ってますね。

Re: ギターオタク?

Joeさん

彼のルーツはまさに60~70年代かもですね。さらに50年代も入っちゃうかも。
インタビューの中でお父さんの影響みたいなこと言ってませんでしたかね?
英語苦手だから良くわかりませんけど。(^^ゞ

ルックスは確かにあまり気にしてないのかも。その飾らない感じが好感持てます。

Re: No title

マジェさん

ホント友達に一人欲しい感じですよね~。(^^ゞ

顔ね~。(笑) ここのところちょっとメタボチックになってきたからなぁ。
若いころはもう少しかっこ良かったかも。髪が少しやばい感じではありますな。
ちょっと童顔だから、ヒゲでワイルドさを演出したほうが確かに良いかもです。

Re: No title

パパさん

ゲイリー・ムーアとはまた違うけれども、ちょっと髣髴とさせる部分もあって
私の好みのど真ん中ですね。(^.^)

Re: No title

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

私の好きなところを良いとこ取りでやってくれちゃってるギタリストです。
最高ですね!
とにかく器用でウマいし、楽しそうにやってるのが好きなんですよね。
これからも楽しみな人です。いつか必ずライブに行きますよ。

こんばんは!

ギターアンプなどのシステム的な事はまだまだよくわかりませんが
本当にギターを弾くだけではなく音作りも大好きなんでしょうね!
昔は、ギタリストがどんなシステムで音を出しているかという情報は
雑誌とかから情報を得るしかなかったのに、今は動画で本人が公開してくれる時代。
ほんと便利になりましたよね!

Re: こんばんは!

Black-eyeさん

今はインターネット上にいろんな情報があるので、昔は知ることの
難しかった情報を手に入れられますね。(いい意味でも悪い意味でも)

一番うれしいのは昔のライブ映像ですかね。雑誌の静止画から想像する
だけだったのが、動く映像として見れて音も聞けるのは本当にありがた
いことです。

No title

ギター弾いているときは寡黙な感じなのに、しゃべりだすと止まりませんね。
こういう人と呑みに行くと、面白いでしょうね^^;
しかし英語なので、何言ってるかまったくわかりません!
誰か和訳を~^^;

Re: No title

ひょい。さん

おそらく、ひょい。さん以上に英語がわからない私にも何をしゃべって
いるのかわかりません。(^^ゞ

この人はギターとか音楽のことをしゃべりだしたらとまらない感じがしますね。
一緒にいたら楽しそうです。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
566位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...