やっちまった・・・。


IMG_4352trs.jpg

やらかしてしまいました。間違った電源を突っ込んでしまい、おしゃかになってもうた~・・・。(T_T)
いつもは気をつけていたんですが、何気なくBlackstarの電源を突っ込んでしまったんです。この機種は一般的なDC9Vなんですが、BlackstarはAC16V! 電圧が高いだけならもしかしたら大丈夫だったかもしれませんけど、ACだとアウトですねぇ。(泣)

これ、モジュレーション系は意外と使えたんですよね、設定はあんまり出来なかったけど。リバーブもそこそこ使える音でした。箱はちょっと大きめだけど軽量なので、持って歩くのには最適だったんですよ。
これでモジュレーション系のエフェクトはGT-3内蔵のもの以外は無くなってしまった。また、何か仕入れなければ・・・・。



スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~

やっちゃいましたかぁ・・・
そもそもソケットが挿さっちゃうってのが問題のような・・(笑)

う~ん・・因みに僕ならダメ元で電源部を交換します。
(あくまでも自分のだったらって話です・・笑)

修理の可否

こうした場合、高圧電流が流れて、回路ごとふっとぶのか、
ヒューズがとぶように、コンデンサーとかが、やられるのか、
電気に疎い自分には不明ですが、修理不能なのでしょうか。

修理代が高くついて、新品なり、別の中古を買ったほうが、
安上がりの場合もあるでしょうが、液漏れしたというだけで、
エフェクターの大半を捨てた自分は、今も後悔しています。

Re: あちゃ~

kouさん

ソケットの形状の問題はありますよね。どうせ専用電源なんだから形状も
違う形状にしてくれれば問題ないはず。

開けてはみようと思ってますが、たぶんダメでしょう。一応スイッチは入
ってるみたいだけど、動作が完全におかしいのでチップが逝った可能性が
高いっすね。

Re: 修理の可否

ギターマジシャンさん

古い機種ですしデジタルなエフェクターなので電源の間違いは致命的かも。
ちょっと使いには結構便利なエフェクターなので、おしいですがあきらめました。

ZoomのMSとか

逝ってしまいましたか・・・。ブラックスターのアダプターは危険ですね。気をつけます。
次を仕入れるならZoomのMS辺りとか? 今度は空間系専用モデルが出るようで、かなりそそられてます(笑)。

Re: ZoomのMSとか

Joeさん

はい。失敗しました。(^^ゞ

LINE6のPOD2も手元にあったのでとりあえずはこれのエフェクト部分を使うことにします。
ZOOMで空間系専用モデルも出るんでしたっけ。自分の場合はそれでもいいかな。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
837位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...