ブルースバンド ALLIGATOR LIVE


IMG_4148s.jpg

錦糸町にあるLIVEハウス「PAPPY'S」に行って来ました。お目当ては「ALLIGATOR」というブルースバンドです。
ALLIGATORのベース、SNAKEさんとブログでやりとりがあって、前々から見に行きたいと思っていたんです。今回タイミングが合いお邪魔してきました。
以前からLIVEの映像なども載せてくれていたので雰囲気はわかってたんですが、やはり生は違いますね。このノリは並みのバンドじゃ出せないって感じです。


IMGP12481ress.jpg

あえて顔の写ってない写真を選んで掲載してます。
このバンドはギター、ボーカルのKUMIさん、ベースのSNAKEさん、ドラムのエレキソウルマンさんの3ピースブルースバンドです。

フロントマン(ウーマン)のKUMIさん、全編スライドでカッコイイなんてもんじゃないです。写真では写ってませんが表情がイイ! ずっとニコニコしながら歌ってギターを弾いてます。とにかくじっとしてることはないですね。途中、客席の中まで入って目の前で弾いてくれたりします。

ベースのSNAKEさんは、一言で言えばロックなベースマンですね。飲み会の席上で「今日は音が小さくて満足出来ねーぜ」と言ってました。「周りが俺のベースの音量に合わせろ。」だそうです。(笑) 他の方から苦情もちらほら来てましたけど。(^^ゞ

ドラムのエレキソウルマンさんはベテランらしい落ち着いた、でも良く通るキレのあるドラムでした。ぶったたけば良いってもんじゃないとは言ってませんでしたけど、そう思わせるプレイでした。


スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにバランスは大事ですよね・・・
動画サイトか、「SNAKE」さんのブログで見たこと有りますけど、凄く格好イイバンドですよね~。
女性でスライドギターってのもハンパじゃないですv-218

ギターといい、スライドバーといい・・
ジョニー・ウィンターが好みなんでしょうか・・・?
だとしたら、それもシブいですねぇ~v-10

Re: No title

パパさん

マジでカッコイイバンドですよ!
スライドのKUMIさんもカッコイイんですが、SNAKEさんがロックな人なんで
これまたカッコイイんですわ。

なんていうか予定調和的な感じじゃなくてガツガツぶつかりながら音を作っ
てる感じがカッコイイ!

No title

女性ボーカルのブルースバンドって、カッコイイですね~。
私もSNAKEさんのブログで演奏を見たことがありますが、すごくよかったです。
それを生で見られるなんて!
うらやましすぎです!

Re: No title

ひょい。さん

そうなんです、カッコいいんです。(^.^)
動画でも良さは伝わってると思いますが、生はそんなもんじゃありません。
音のバランスとか迫力とかは生のほうが10倍ぐらい上なんで、是非生で見て
もらいたいバンドです。

しかも、気軽に打ち上げまで誘ってもらって感謝感激でした。他のお仲間も
皆ミュージシャン!楽しかったですよ。

No title

SNAKEさんのブログからLIVE動画拝見しました。女性ボーカル&ファイヤーバードの組み合わせがカッチョエエです(*´д`*)
スライドギター・・・おれはどうしても上手く音が出せません(´・ω・`)
ステンレス製のボトルネックが悪いんです・・・ガラス製だったらきっと上手く音が出せるはず・・・そういうことにしときましょ(゚Д゚)

Re: No title

マジェさん

カッチョエエでしょ!(^-^)
泥臭~いブルースが最高にエエです。

わたしもスライド出来まへん。たぶん、自作のボトルネックが悪いんです。
ステンのカッコエエスライドバーなら、バッチリなはず。ん?そうなのか?(笑)

No title

どうも!

あんまり褒められても何も出ませんよ(+_+)

ありがとうござます

また、遊びに来てください

俺のR&R故郷の吉祥寺でLIVE決まりました

お近くの方や興味のある方は是非!

テイルピースさん
すいません・・・・
宣伝に使っちゃいました
ごめんなさい
また、一杯やりましょう♪

Re: No title

SNAKEさん

> あんまり褒められても何も出ませんよ(+_+)
アハハ、ビール一杯でいいです。(笑)

おっ、次は吉祥寺ですか? 都合が合えば行きまっせ!(^.^)
その時はまた一杯ご一緒させてください。

ALLIGATOR

女性ブルースギターリストで、スライドギターも決まっててカッコイイバンドですね~
生は迫力満点なんですね! 人気もあって楽しそうで凄いです!

Re: ALLIGATOR

リッチーエリックボーンさん

はい。とてもカッコイイバンドですよ。ファンも含めての打ち上げも
恒例みたいで、今後も参加させてもらおうと思ってます。

ブログってこんな出会いも作ってくれるんで楽しいですね。

ひゃ~!!

ギターとルックスがマッチしてて
カッコイイですねぇ~!!

ジョニーウィンターみたい・・・

Re: ひゃ~!!

kouさん

そうなんです。しかも女性ですよ! カッコ良いに決まってます。(^.^)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1075位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...