また、歪系


IMG_2040trs.jpg

まーた、懲りもせずに歪系のペダルを買っちゃいました。あー、いつものハードオフってやつですね。行くとついつい買いたくなっちゃうんですわ。(^^ゞ

で、これはノアズアークのDISTORTION Mというやつです。前にDISTORTION Bというやつを紹介してますけど、それと同じメーカーの製品です。

違いはですね。この製品の最後のアルファベットが何を示しているかってことなんです。今回の M というのはMarshallの M ということです。じゃ、B って何ってなりますよね? これはメサ ブギーの B ということです。

DISTORTION Mですが、これがなかなか良くできていて素直な感じで歪んでくれます。Bのほうは中域にピークのある若干癖を感じる音ですが、Mはオールマイティーに使えそうです。クランチもいい感じですので、今度スタジオとかに行くようなときはこれを持って行こうと思います。

ちなみにDISTORTION Bについては前の記事をご参照ください。

これで、歪系のペダルばっかり6個になっちゃいました。ついつい買っちゃうと言う病気ですね。あとはマルチにつかえるモジュレーション系のペダルとワウがあればこれ以上いらないんだけど。そういうのはハードオフにはないんだなぁ。

歪系ペダル勢ぞろいの図
IMG_2039trs.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります~・・・

何故か歪み系は増えますよね~v-410

自分は歪み系を使わないのに10個位あります・・・v-393

今はモジュレーション系ってんですか?

変な音系にハマりつつありますv-40

Re: No title

パパさん

わかっていただけますかっ。(^-^)
歪系はとっかえひっかえする人が多いんで中古も出やすいんでしょうね。
そして比較的お手頃なお値段のものが多いんで、ついつい手を出してしまうと。
実は今回覗いたハードオフは入荷したてなのかいろいろありました。
モジュレーション系はあまりなくてエコーとかはあったんですが、気になるもの
もいくつかありましたです。
MXRのカーボンコピーとかTC-ELECTRONICのエコーなんてちょっと惹かれちゃった
んですが、LINE6のがあるんでそんなに増やしてもなぁということでやめました。

No title

歪み系はついつい増えますよね! 中古なのに美品ですね。
今回のはマーシャル系なんですね。是非スタジオで鳴らしたいですよね♪

私はアナログ・ディレイを持ってないのでMXRのカーボンコピーが欲しいです。

Re: No title

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

そうそう、増えちゃうんですよね。(^^ゞ 
コレは全然傷がないです。使ってなかったのかな?
箱とか添付品が一切なかったので、格安だったのかもしれません。
カーボンコピーも売ってましたね。1万円ぐらいだったかな?

No title

このところ、主体的な歪はアンプで作って、ODはブースターとしてしか使ってません^^;
確かに歪み系はどなたも「ついつい」増えてしまうエフェクターではありますね。俺の場合、3個だけなんで少ない方なんでしょうな~(゚Д゚)
写真の中では、BlackStarのやつが気になるな~。真空管の入ったやつですよね?
今度音を聴いてみたいです^^

Re: No title

マジェさん

マジェさんの音作りはアンプメインだと言ってましたよね。
うちのアンプにはセンド・リターンがないので空間系を使いたいときに困るんです。
なので、結局歪はエフェクターだのみということになりますね。

BlackStarの音は前の記事でどうぞ。
http://tailpiece.blog18.fc2.com/blog-entry-279.html
http://tailpiece.blog18.fc2.com/blog-entry-280.html

No title

いっぱいあっていいですね〜。(^_^)

最近の私の場合、
家では、アンプで歪ませて、アクセント的にExoticのBBpreampを咬ますだけ。

セッション等で外で弾く場合は、アンプをペケペケのクリーンにして、Blackstar DISTXで歪みを作って、これまたアクセント的にExoticのBBpreampを咬ますパターンです。
結構JCみたいなアンプが、真空管のスタックアンプのようになるので、気に入っています。(^_^)

Re: No title

TKさん

いつの間にか増えちゃってましたね。(^^ゞ
この中で戦闘力が一番高いのはBlackstar DISTXですね。でも、持って歩くのは結構重いです。
DISTORTION Mみたいのを1個持っていくことで事足りれば楽ですからねぇ。そうなっちゃうかな。

おおっ……

もはやオタクの域ですね

個人的にはその中ではブラックスターが一番使い勝手がよさそうに思いますが……

如何なんでしょう

Re: おおっ……

輝さん

いやー、このぐらいだったらオタクとまでは言えないんじゃないかと。(^^ゞ
Blackstarはプリアンプ的な面がありますので、他のとはちょっと違うかもしれません。
ギターのボリューム操作に対する反応の自然さは他のペダルとは一線を画します。
でも、重いんです・・・・。(笑)

プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
989位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...