富良野訪問


更新が滞ってしまいました。m(__)m
今月の7日にブロ友のパパさん&IKUさん、そしてそのお仲間の方々と富良野でお会いして、カッコよく言えばセッション、普通にいえば音出ししながらのお遊びって感じですか。
いや、メンバーの方々はちゃんとしてるんですけど、私がね・・・・。(^^ゞ

それにしても、富良野でお会いした皆さんには、これ以上ないってぐらいにもてなしていただいて感謝感激でした。
東京方面にお越しいただいたときは、私が責任もってもてなしますので泥船に載ったつもりで来てください。違った、大船です。(笑)

一部の方が楽しみにされていたパパさんとその仲間達とのグデグデセッションをアップします。
パパさんは奥の右、IKUさんは紅1点なのでお分かりですね。ドラムがおやG池田さん、手前のVoとGがめたりすとさん、手前左のBがBi-Shopさん、そして私、テイルピースが手前の右です。
演奏はグデグデですが楽しかったのでこの曲の動画にしました。





お口直しにパパさん、IKUさん、おやG池田さんの3人のバンド「TRASH」の演奏


それにしても、へたくそな私に文句も言わず遊んでいただきまして本当に感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【富良野訪問】

 更新が滞ってしまいました。m(__)m今月の7日にブロ友のパパさん&IKUさん、そしてそのお仲間の方々と富良野でお会いして、カッコよく言えばセッション、普通にいえば音出ししながらのお遊びって感じですか。いや、メンバーの方々はちゃんとしてるんですけど、私がね・・...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうな雰囲気が良く伝わってきます♩
いいな~いいな~
BURN、カッコいいですね~。
これも多弦ギターなんですか???

>パパさん&IKUさん
東京に来た時は、全てテイルピースさんに責任を取ってもらいますのでご安心を♩

Re: No title

TAKIさん

先週の土曜日のTAKIさんたちとのお遊びスタジオもも楽しかったですけど、富良野も楽しかったですねぇ。
パパさんのギターは全て多弦ギターでした。やっぱり変態だと思います。(笑)

そうそう、パパさんたちが東京に来るって時はもちろん全力でやりますよ。場所はTAKIさん担当で。(^^ゞ

>テイルピースさん

なるほど、パパさんは変態。。。。と、、、、(メモメモ)

ん?!

知ってたwww

場所、お任せくださいませ~。

Re: >テイルピースさん

TAKIさん

そそ、変態です。(^^ゞ

場所はTAKIさんに依頼するのが確実ですよね。お願いしま~す。

No title

え~っ・・・・・・v-405

「Burn」を出しちゃったですかっ?

チョーキングは上がりきれてないし、ミストーン&ミスタッチの連続技はやはり『変態』の成せる業なんでしょ~かv-401
はぁ・・・

「テイク30」位までやれば少しはマシになったかも知れませんね・・・v-406

ってか、大勢の方が目にするトコで人の事を「変態」呼ばわりするなんて・・・

ひ、ひどいわっ!v-406


『エレギ師さん』を目指して変態に磨きをかけるべく、これからも日々精進致しますっ!


追伸・・・

TAKIちゃん

何泊するとかの予定はまだですが、必ず行きますのでど~ぞ宜しくお願いしますv-435



Re: No title

パパさん

あー、断ってなかったですね。すみません。でも、全体として「BURN」が一番しっかりしてたと思うんですけど~。(^-^)
最初は「Back in black」にしようと思ってたんですけど、一番セッションぽいのが「Jonny B good」だったんでそれを紹介したくなっちゃったんです。そしたらピシっとしたのも紹介しないとということで「BURN」も出しちゃいました~。m(__)m

ギタリストにとって変態は最大の賛辞です。エレさんも変態でしたからね。(^_-)-☆

東京にお越しの際は出来る限りのことをしますよ。うちに泊まっていただいてもOKです。(何もないですが。)

No title

あ・・・

いや、「いつ、どんな時でもあの程度」ですから・・・v-16

まぁ、もっと練習しなさいって事ですね~。

でも、本当に楽しかったですっv-218

No title

おお~動いてるパパさんとIkuちゃんだ~^^
音の方も初めて聞かさせていただきました~。ジョニB歌ってるのパパさんですよね?渋い声で羨ましいっす

やっぱパパさんは多弦ギターしか持って行かなかったのね~
まあ変態だから仕方ないか・・・
ミストーン&ミスタッチが変態の成せる技ならば・・・俺も変態だ~(゚Д゚)
でもね・・・俺にとって「変態」は褒め言葉だったりするんですけど~( ゚,_ゝ゚)

あっ(V)o¥o(V)

出てる~v-12

ヘタクソっぷりが思いっきり出てるv-431

もっと練習しないと・・・(-_-;)デス

でも皆でやってるともの凄く楽しかったですv-352

伝わります

みんなが楽しそうにセッションしてて、各楽器が、
すごく会話しているのが伝わって、良いですね。

ジョニー・B・グッドは、ジャムの王道、定番曲で、
いくらでも延々と、ソロを回し続けたくなってくるし、
それを聴くほうも楽しく、もっとやってほしいほど。

バーンは、キーボードレスでも、音が厚いですし、
あのリフまで、多弦ギターで弾いてしまうなんて、
手が小さく、グリップ苦手な自分は、無理です…。

No title

ブロ友さんと、異国の地で会ってコラボ演奏なんて最高に良いですね~。
私も将棋関係でプチオフ会をやったことがありますが、最初は照れくさいんですが、話が弾むと盛り上がるんですよね~^^。 また演奏しているスタジオ、広いですね~。なんかプロが使うスタジオのようでうらやましいです。
もうひとつテイルピースさんのソロも聴かせていただきましたが、いいじゃないですか~。
もう気分が高揚している感じが伝わりましたよ~。
次はぜひ関西方面来てくださいね~。
関西組でセッションしてみたいです~。

Re: No title

パパさん

いやいや、そりゃ間違いなどもあったでしょうけれどかっこいいことには変わりません。

楽しかったって事は確かです。それは私の表情を見ていただければわかりますよね~。(^.^)

Re: No title

マジェさん

そうそう、動いてるんですよ。わたしゃ生で会ってますからね。
ジョニBのボーカルは手前の真ん中めたりすとさんって方です。いい声ですよね。
パパさんはBack in blackを歌ってくれました。

そうそう、変態は褒め言葉ですよ。決まってるじゃないですか。

Re: あっ(V)o¥o(V)

出しちゃいました~。(^.^)

ホントに皆さん良い方ばかりで楽しませていただきました。
東京での再会は楽しみにしてますよ~。

Re: 伝わります

ギターマジシャンさん

皆さんが気を使ってくださったおかげですごく楽しく過ごせました。
冬にはパパさんたちがこちらにやってくるという話がありますのでそのときはご一緒しましょう。

Re: No title

ひょい。さん

ブロともというか、同じ趣味の人間って共通の話があるからすぐに打ち解けるんですよね。
ましてあらかじめブログなどで交流があればなおさらです。

私の演奏ですか?いやー、おんなじ様なフレーズしか弾けませんからねー。(^^ゞ
この練習場所ですが、いわゆるレンタルスタジオではないんです。とある公共施設の音楽室なんですよ。
これだけ広ければ快適に演奏できます。ちょっとした小さなライブならここで出来ますよ。

No title

お~っ、北海道に行かれたんですね。
それも富良野ですか。
とても良いところですよ。

ところで、楽しそうなセッションですね。
Deep Purpleは、久しぶりに聴きました。

Re: No title

tomoさん

はい、行って来ました。北海道は良いところです。
といっても富良野は夕方から翌朝までしか居なかったし観光はしなかったんですよ。
他の予定があったので仕方が無かったんですが、ちょっともったいなかったですかね。

tomoさんの故郷にも行きましたよ。駅前だけですがね。(^^ゞ

No title

こういうセッションって楽しいですよね~。(^_^)
ウラヤマスィ~。(^^♪

次はもっとアップでお願いします。(^o^)

Re: No title

TKさん

いやー、ほんと楽しかったです。(^.^)
私のレベルに合わせてくれたんで、あれでしたけど、その一方で自分の実力の無さを痛感しちゃいます。

富良野セッション

セッションもありで楽しい旅行ですね!
とにかく富良野遠征のテイルピースさんの行動力に脱帽です^^ 

パパさんIKUちゃんのメサブギーさすがいい音鳴ってますね。
BURNカッコイイです♪

Re: 富良野セッション

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

北海道行きの本来の目的は別だったんですが、せっかくそこまで行くなら
どなたかにお会いしたいと考えました。
パパさんに相談したらイイヨって言ってくださったので、1晩だけ個人行
動をとらせてもらったというわけです。
観光はほとんどしていませんけど、パパさんたちとお会いできたことは、
他には替えがたい貴重な体験でした。

富良野でセッション[e:292]

いいですね

美味しいものも沢山食されて来られたと思います

私は明日22日Tokyo Tucへ井上銘君のライブに顔を出します

Re: 富良野でセッション

輝さん

北海道、良かったです。うまいものがたくさんありましたね。
また行きたいです。(^-^)

富良野

以前一度行った事がありますが良い所ですよね。
そろそろラベンダーの季節だと思いますが、こうやってセッションと言うのも良いですね。
ここはスタジオなんでしょうか?
Jonnny B Goodはセッションの定番曲だけど、実はギター・ソロはリズムのタイム感とかスキルが要求される曲ですよね。
テイル・ピースさんの2回のソロはすごく落ち着いて安定していて良かったです。
僕も経験ありますがこうやって初めて顏合わせてセッションするのって最初は緊張するけどすごく楽しいですよね。
お疲れ様でした。

Re: 富良野

Purple_Hazeさん

6月の初めだったこともあってラベンダーには早い時期でした。
今回は母親の親戚回りのお供が主な目的でしたので観光もあまりしてなかったりします。

セッションというもの自体、あまりやってないのでやっぱり少し緊張しているというか落ち着いてプレイが出来てないですね。もともと、テクニック的にお世辞にもお上手とはいえない自分なので余計です。

そんな私ですが周りの皆さんにも助けられて楽しく遊ばせていただきました。本当に感謝しています。(^.^)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1049位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...