眼鏡


IMG_0434res.jpg

最近、ものがはっきり見えなくなってきました。老眼?はいはい、それもあります。それ用のメガネは既に入手済みです。(^^ゞ
ずぅっと、目だけは良かったものですから、ここのところのものがぼやけて見える状況がイライラしてなりません。特に夜や室内のように明るさが足りない状況で顕著なんです。
車の運転のことも考えて一応作っておくかな~ということで作ってみました。かけてみると、ずっとイライラしてたことがすっきり解決です。そうそう、以前はこんなふうに見えていたんです。(^-^)
眼鏡を常用するつもりは今のところありませんけど、夜の運転などではかけて安全運転をしたいと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、3年くらい前から遠視系?の眼鏡にお世話になってます。
近視と乱視もありメガネは必須なので、最初は抵抗がありましたが、使い慣れると、もう手放せません。
今は、技術も進歩し、普通のメガネと区別がつかないですよね。
眼鏡は、ファッションアイテムの一つなので、メガネでオシャレしましょう。
と自分に言い聞かせています。f^_^;)

Re: No title

tomoさん

遠視系のメガネは私も3年ほど前に買いました。
もともと目はいいほうだったので、近視の度合いは少ないと思いますが、
乱視が入って遠いところも近いところもイマイチ見えづらい状況になってきました。
日によって状態が違うのですが、悪い時はすっきりしないのでイライラしています。
眼鏡なしでも生活は出来ますが、暗くなってからの運転などは危険かなと思うように
なったので思い切って買いました。

No title

おお、テイルピースさんメガネかけるんですね!
僕も最近、花粉で(?)目が痒いせいもあり専らメガネです。
あ、コストコの中のメガネ屋さん良いですよ~オススメです♩

Re: No title

TAKIさん

いやー、出来ればかけたくないですね。>眼鏡
コストコのメガネ屋さんですか? 次に作る時は参考にします。

私なんか……

もう老眼鏡無しでは生きていけません

日常用と作業用の度数が違うのがめんどくさいです

まあ歳なので仕方ないですね

Re: 私なんか……

輝さん

私も細かいことをするとか電車の中で本を読むとかって時は老眼鏡が必要です。
乱視も結構悪さしてる感じです。
以前は目が良かったのでよく見えないことに苛立ちを感じてます。

作業用にハズキルーペという石坂浩二がCMキャラクターの眼鏡型のルーペに興味が
あるんですが、よく見える距離が30cmぐらいになるので作業用にはちょっと近すぎ
る感じがします。1.6倍に拡大しているので50cmぐらいのワーキングディスタンスが
欲しいです。

No title

私も40台後半に差し掛かりましたが老眼と言うものには今のところまったく無縁で
あり、今のところ幸せなのですが、昔から微妙な近眼で、両目で0.7前後だったのですが、前回
運転免許証の更新で初めて免許証の条件に「眼鏡」と記載されました。
それで仕方なく眼鏡を買ったのですが、眼鏡かけてみると世界が一変しました。
あのクリアなよく見える世界というのは素晴らしいと思いましたね^^。

Re: No title

ひょい。さん

私の場合乱視が主な原因のようです。そこに老眼が重なって細かい作業をする際に
イライラするわけです。
そして遠くのものについても同じように見えにくくなってきたことを意識するよう
になったため、思い切って作ってしまいました。
クリアな世界は本当に素晴らしいですね。以前は眼鏡なしでその世界を味わってい
たのですが・・・。そのころが懐かしい。(^^ゞ

ド近眼です

自分は、小5の健診で0.7となり、メガネを作らされ、
中学では0.4で、常時かけ出して、今に至ります。

毎年の職場の健診は、裸眼を測ってくれませんが、
10年前のVDT健診では、近視に乱視ありの0.03。

通販の視力回復で、体質改善、眼球トレーニング、
ヘッドセットの機械と、いくつも買いつつ、効果なし。

一時期、コンタクトにしましたが、ごみが入った時の、
激痛に耐えられず、結局は、メガネ人生を送ってます。

この数年は、老眼が入ってきて、近くも遠くも見えなり、
PCどころか、楽譜を見るのも、かなりつらい状態です。

Re: ド近眼です

ギターマジシャンさん

マジシャンさんは筋金入りのメガネっ子?だったんですね。(笑)
0.1を切った世界はあまり想像できませんけど、眼鏡なしでは生活
できなさそうですね。そういう意味ではまだまだ私は恵まれてるの
かな。

最近は視力回復コンタクトなるものがあるみたいですね。夜寝ると
きにこれをつけることで、角膜を矯正し昼は裸眼で過ごせるという
ものらしいです。
私の知り合いがこれを使ってて、良いと言ってましたけど保険がき
かないので40万ぐらいかかるみたいです。ちとお高いなぁ。(^^ゞ

No title

未だに眼鏡は不要です。親も兄弟も全員早いうちから近視で眼鏡を掛けてますが、俺だけ・・・何故?
嫁さんも視力は良いみたいで、子供たちもいまのところ近視はないみたいです^^;
しかし、近視じゃないと老眼になる時期が早まるとも聞きますし、ちょっと不安ですわ~(´・ω・)

Re: No title

マジェさん

間違いなく老眼は早く来ると思いますよ。もうそろそろじゃな~い? 待ってます。ww
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1075位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...