クリスマス


今年はクリスマスらしいことは何にもしませんでした。世間はクリスマスということで街にはイルミネーションもあったりしましたのでちょっとだけ撮影してます。

SONYプラザ前のイルミネーション。スクリーンにはイルミネーションを撮影している人たちが映されてます。

IMG_0230s.jpg

もうひとつはエルメスのクリスマス用のセットです。SONYプラザの裏にあるので全然目立ってません。(^^ゞ
IMG_0228s.jpg

話は変わりますけど、ここのところまったく音源のアップができていません。そろそろと思っていますがなかなか進んでいないのが現状です。というのもなかなかバッキングトラックが出来ないからなんですね。(^^ゞ
近いうちにはと思っていますけど、とりあえず予告編ということでサワリだけ。GARY MOOREの「ONE DAY」をやろうと思ってます。



[VOON] one_day_sample




スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大好きな曲ですっ!v-10

楽しみにしてます~!

Re: No title

7弦パパさん

どうもです。ひとつ問題があるんですが、やっぱりボーカルなしってのはだめですよね?
無理して歌うかなぁ。


No title

またまたエロイ!!
さすがエロのテイルピースさんです♩
トーンもベンドもビブラートも良い雰囲気ですね!
バッチリ、歌ってますよ~!

ボーカルも歌っちゃって下さい~☆

Re: No title

TAKIさん

おっ、エロイですか? ありがとうございます。
この曲のバッキングは簡単な方だと思うんですが、なかなか進まないです。
さらっと作れるようにならんといかんですね。

ボーカルは録音してみてから、どうするか考えます。(^^ゞ

No title

SONYプラザ前のイルミネーションは、私も先週の日曜日に見ました。
バックのスクリーンに自分たちの姿にエフェクトされた画像が重ねられていて、なんかすごいな~って思いました。
だけどエルメスのクリスマス用のセットは気づきませんでした。(^_^;)

「ONE DAY」は、GARY MOOREらしい泣きのギターですね。
完成が楽しみです。
ボーカルが入ると、音楽に厚みが増しますよ。
是非挑戦してみてください。

Re: No title

tomoさん

今日の朝見たらSONYのイルミネーションは、すでに解体されてました。
これから街のイルミネーションも減ってくるので寂しくなります。

この曲はボーカルを抜いちゃうとスカスカになっちゃいますね。そこを
ギターで埋めるとなんだかしつこい感じになりそうですから、やっぱり
ボーカルを頑張るしかないかなぁ。聞かせられるレベルだったら公開し
ます。(^^ゞ

No title

あ~・・・

こりゃ、歌わないとマズイ方向に行ってますね・・・v-410

やっちゃってくださいっ!v-264

Re: No title

7弦パパさん

そうですねぇー。まっ、チャレンジはして見ます。(^.^)

クリスマス写真

テイルピースさんの撮影される、クリスマスの風景、
楽しみに待っていましたが、すごく感動しました。

音源のほうは、いつもながら、ビブラートが見事で、
完全版のアップを、期待して、待っています。

ゲイリー・ムーアは、一時期、シングルカットの際、
B面は、同じ曲のインストで、ギターでメロを弾いて、
けっこう格好良かったので、それもありでしょうが、
テイルピースさんのボーカルも、期待してます。

Re: クリスマス写真

ギターマジシャンさん

いつもありがとうございます。

完全版まで時間がかかりそうですが気長にお待ちください。(^^ゞ

YOUTUBEで検索して個人で上げているボーカルなしのものを見ると
何となくしつこい感じのものが多かったのでそうじゃない方が良い
かなと思ってますけど、ギターでボーカルのメロをやる場合は、歪
みを落としてあっさり目に仕上げればそれでもいけるかもしれませ
ん。試してみてから判断しますね。

No title

いあ~クリスマス終わっちゃいましたね~。今年もサンタになるだけで、俺にはサンタさんは来てくれなかった(T_T)
雪も降ってたんで、外に出ることもなく、嫁さんの料理と手作りケーキを食べておしまいでしたわ^^;
GaryMooreのOneDayいいじゃないすか~。鳴きまくりのギター期待してまっせ~^^

No title

きれいなイルミネーションですね!
ゲーリームーアの曲、いいですねぇ
みなさんのヴォーカル入りの期待も膨らんでいますが
私も楽しみです。バッキングトラック頑張ってください。

Re: No title

マジェさん

この歳になるとサンタは来てくれませんねぇ。(^^ゞ

曲の方は頑張ってみます。書いちゃったからにはやらないといけません。(笑)

Re: No title

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

多少は自分にプレッシャーをかけないとなかなか進まないので
書いちゃいましたけど、ボーカルのプレッシャーが増えちゃい
ましたね。(笑)

No title

クリスマス含めた3連休すべて仕事でした・・・しかも毎日残業^^;
全然クリスマスだった気がしませんでした。

それとゲイリームーアですか!私好きなんですよね~。
楽しみに音源UPの日をお持ちしています~。

Re: No title

ひょい。さん

3連休すべて出勤でしたか、お疲れ様です。

今、現在自分にとってゲイリームーアが理想のギタリストに近いです。

音源はがんばってみます。(^.^)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
814位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...