栗源の ふるさと いも祭り


IMGP11154trs.jpg

昨年も行ったんですけど、「栗源の ふるさと いも祭り」に行ってきました。千葉県の香取市というところの栗源地区で行われました。今回で24回目ということですが、私が初めて来たのは15年以上前だと思います。そのころはこんなに人がいなくて超ローカルな超々マイナーなイベントという感じでした。いつのころかテレビで紹介されて人が集まるようになったみたいです。今は駐車場と会場をシャトルバスでピストン輸送するほどになりました。
無料で配られる食べ物として豚汁と焼きイモ、ふかしイモがあります。長蛇の列になりますがかなりの量を作っているので大概はありつくことが出来ます。格安で焼肉など食すことも出来ますので、小銭が少々あればおなか一杯になります


豚汁の大鍋
IMGP11160trs.jpg

豚汁
IMGP11161s.jpg

とうもろこし
IMGP11166s.jpg

なぜか古いエンジン
IMGP11180s.jpg
古いエンジンをたくさん並べてまわしていました。「石油原動機保存会」と書いてあり、そこにいたおじさんにちょっと質問したりしたんですが、あんまり答えてくれませんでした。だったら何で展示しているんでしょ? いろいろと教えてくれればやっている意味があると思うんですがね~。

フリーマーケットの怪しい売り場
IMGP11176s.jpg

こんなのをゲットしました
IMGP11183trs.jpg
グヤトーンのオーバードライブです。たったの500円でした。(^^ゞ 裏ブタをとめる部品がなくなってしまっているのでクリップで仮止め中です。ACアダプターで使用するのでフタは接着剤でとめちゃおうかな。中身は完動品です。音のほうはというと普通にオーバードライブです。(笑) 手元にあるBOSSのSD-1と傾向は似てますね。ドライブを絞ってもギターのVOLを絞っても若干歪みは残ります。目一杯ドライブを上げてもそんなには歪みません。70年代のハードロックとかフュージョンって感じですかね。
あんまり出番はないかもしれませんが500円なら文句を言うあれでもないですな。


スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

香取

成田線沿線ですね。
新入社員の頃、営業で房総半島の千葉市から先の田舎が担当でした。
香取にも銚子行きの各駅停車で行きました。
当時は市じゃなくって町だったような。
こんなイベントをやっているのは知りませんでした。
久し振りに(35年振り)に行ってみたくなりました。

これ、、、、

ODですが、、、

これ、ゴムの輪っかで本体と下の板っぺらをとめておくんですよね~
探すのは、、、、、、、、、、、、、、

Re: 香取

Purple_Hazeさん

ここは少し前まで町でしたね。平成18年に佐原市、小見川町、山田町、
栗源町が合併してできたとありました。
最寄りの駅というほど近い駅がありませんが強いて言えば佐原でしょう。
車がないと生活が出来ない地域だと思います。
たぶんですが35年前と風景はさほど変わってないと思います。こんな田舎
まで営業に行くのですね。へぇーって思いました。(^^ゞ

Re: これ、、、、

はおとさん

はい、確かそのような構造だったと思います。部品は手に入らないでしょうね。
これ、いかにもODというマイルドな音です。セミアコにコンプをかけてなんてや
ると昔のフュージョンなんかにいいんじゃないかな~。
意外とノイズが少ないの驚きました。BOSSのSD-1の初期型に比べてずっとノイズ
が少ないです。

No title

食べ物は美味しそうですね~!

面白そうなイベントです・・・。v-410


ただ・・・

フリーマーケットですかね?

『武器商人』みたいな人がいるんですかっ?v-399

Re: No title

7弦パパさん

はい、食いものはうまかったですね。しかも無料~!(全部じゃないけど)

フリマはよくわからん出展もありましたね。自分がODを買ったところも
怪しさ全開で・・・・。
「それバンドやってた人から手に入れたんだけど良いものだよ。」とかいっ
て勧められました。いやいや、それをいったら私だってバンドやってた人で
すよ、一瞬だけどさぁ。(--〆)
一緒にYAMAHAのディストーションも勧められましたけど、2個も歪み系は要ら
んです。と言いながら家には何個もありますが。

ほかにもこれってどこから仕入れたんだ?と思うような薄汚れたブランド物の
小物とか売ってる店なんてのもありました。どこぞで発掘してきたやつだった
りするんじゃないかと疑ってます。

フリマを見る時って間違ってGibsonやらFenderが安く出展されたりしてないか
なぁとか夢を持ってるんですけどないですね。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1075位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...