エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド 横浜アリーナ 2011.11.19


EricClaptonSteveWinwood-w240-1.jpg

嵐の中行ってきましたぁ。待ちに待ったクラプトンとウィンウッドのLIVEです。強い雨と風の中必死に行ってきましたよ。おかげで傘が壊れてしまいました。
それでも予約してから5ヶ月も待ってやっとその日が来たって感じでしたので、見にいけるうれしさのほうが勝ってましたね。

セットリストは下記の通りです。

1:Had to Cry Today
2:Low Down
3:After Midnight - Presence Of The Lord
4:Glad - Well Alright
5:Hoocie Coocie Man
6:While You See A Chance
7:Key To The Highway
8:Pearly Queen
9:Crossroads
10:Georgia On My Mind
11:Driftin'
12:That's No Way To Get Along
13:Wonderful Tonight
14:Can't Find My Way Home
15:Gimme Some Lovin'
16:Voodoo Chile
17:Cocaine
-----------------------------
アンコール:Dear Mr. Fantasy

レイラもやるかな~と思っていたのですが、今回は聞けませんでした。初日の札幌では演奏したそうですので、別の場所ではまた演奏するかもしれません。
自分としては意外だったのは、Voodoo Chile ですね。こういうのもやるんですね。かなり弾きまくってました。
アンコール前のラストの曲 Cocaine では最後の”コカイン~”というところを自分は歌わずに会場に預けて終わりました。皆、はずすことなくしっかり歌ってました、さすがです。あれで歌が返ってこなかったら大事故ですわ。(^^ゞ
(これはクラプトンのLIVEでは常識なのかな?)






スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

レイラなし?

ラジオの来日公演CMでは、さかんに、
レイラを流していたのに、なしですか。

もともと、ブラインドフェイスの仲間で、
デレク&ドミノスではないのだから、
当然と言われれば、当然なのですが、
だったら、しつこいくらのCMって…。

でも、ブードゥーチャイルが聴けたり、
数々の名曲もあって、良いですね。

あと、コカインのお約束事なんて、
知らなくて、いつのライブからでしょう。

Re: レイラなし?

ギターマジシャンさん

レイラがなかったのはちょっと残念でした。札幌では演奏した
ので余計に残念な感じです。

ラジオでのCMでレイラを使ったのはクラプトンの代名詞的な曲
だからということでしょうね。一般的にはブラインドフェイス
の曲で皆が知っている曲ってないんじゃないでしょうか。

今回の席はステージまで近いとまでは言えませんでしたけど、
2階席の中では前の方でしたしステージにも比較的近かったです。
アリーナの後なんかよりも快適に見れたんじゃないかなって思い
ます。双眼鏡も持っていきましたので表情もしっかり確認できま
した。

行かれたんですね[e:292]

羨ましい

やはりクラプトンがメインのようですね

レイラ演奏しませんでしたか

続けてライブやる時は曲をあまりダブらないようにしてるらしいです

連チャンで来てもらいたいのか、連チャンで来られた方々を飽きさせない為か……

クラプトン

ライブいいですね~♪
18曲ってたっぷり2時間以上じゃないんですか!

僕も見えない1階より2階で見るのが好きです。

でも1階の前だと強烈に感動しました。
前にヤフオクで買ったことありますが、値打ちありました。
あっクラプトンではないです

Re: 行かれたんですね

輝さん

札幌のセットリストと比較すると基本的には同じなんですが、
3曲ほど少ないんです。(--〆)

でも、彼らもお歳なのでお疲れになる前のステージが見れたと
言うことで納得しておきます。(^^ゞ

Re: クラプトン

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

大きなホールでの前の方なんて言うのは夢の夢ぐらいに考えてます。
昔は比較的小さなホールでのライブも多かったので結構前の方で見れ
たりしましたね。
今回はアリーナ席も含めて2階席も同じ扱いのS席でした。ここは分け
てほしいですよね。

一度でいいから一番前のかぶりつきで見てみたいな。

No title

お~っ、そういえばクラプトンが来ていたんですね。
私は、あと2週間後になりますが、楽しみです。
そういえば、前回武道館の時も、Cocaineは最後は会場だったと思います。
私も2階席ですが、1階よりは楽に見られると思っています。
レイラは残念でしたね。
今まで、クラプトンは2回行きましたが、2回ともレイラを聞いています。
武道館はどうなんでしょうね。

Re: No title

tomoさん

そうなんです、クラプトンのツアーは始まってます。2週間後が楽しみですね。
表情とか見るには双眼鏡は必須ですよ~。ちょっと恥ずかしかったけどでかい
のを持って行ったのでよく見えました。(^-^)

No title

へ~クラプトンのVoodooChileですか?(゚Д゚)
レアっすね~聴いたことない気がする・・・レイラが聴けなかったのは残念でしたが・・・差し引きゼロってことになるかな?^^;
しかも弾きまくりのクラプトンが見れるってのも、そうそう無いんじゃないすか~(゚Д゚)

Re: No title

マジェさん

調べてないので実際のところはわからないのですが、弾きまくりの
VoodooChileはイメージになかったです。でも、往年のクラプトンて
感じでよかったっす。(^.^)

No title

昔クラプトンのコピーバンドをやっていたのでセットリストは??と見てみたらワンダフルトゥナイトしかやった曲がなくて残念でした^^; レイラもそうですがティアーズインヘブンとかチェンジザワールドもないようですね・・・
こういうのは最近やらないんでしょうかね??
かなり昔のブルース(クラプトンが少年時代に聴いていただろう曲云々)が多いし少年回帰してるんだろうか??^^;

Re: No title

ひょい。さん

今回はブラインドフェイス時代の盟友、スティーブ・ウィンウッドとの競演なので
その時期とブルースが中心ですね。レイラは札幌でのライブでは演奏してますので
このあとの公演ではまた演奏するかもしれません。
ティアーズインヘブンとかはずっと後の曲なので今回はないなと思ってました。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...