昨日はブログ仲間のライブ


昨日はブログでお付き合いのある「PurpleHazeさん」が出演するライブに行ってきました。PurpleHazeさんが所属するバンドは「Southern Comfort」という70年代のアメリカンロックを中心に演奏するバンドです。
メンバー同士が仲の良さそうなバランスの取れたバンドって言う感じです。(^.^)

Southern Comfort

IMGP10422ss.jpg

この日は下記の出演者でした。
1)kofnさん(弾き語り)
2)EASY'Z
3) 栗エー太さん (Vo.) with ヒロシさん(Per.)
4)Southern Comfort

ライブの最後は出演者が入り乱れての大盛り上がりで楽しいライブでした。ライブ後の打ち上げは自由参加ということでどうしようかと思ったのですが、今回は遠慮いたしました。次回は参加しちゃおうかな。(笑)
あっ、そうだ。「EASY'Z」のギターリスト「ジェフBさん」は「ギターマジシャンさん」のブログのお仲間みたいですね。世間は狭いってことでしょうか。11月にまたライブがあるみたいですから、都合が合えば行きませんか?→「ギターマジシャンさん」


ライブのラストの出演者入り乱れての大盛り上がり大会

IMGP10436ss.jpg

写真の都合で皆まで入らなくて伝わりきらないと思いますがご容赦ください。

P.S. 自分のカメラのレンズのほとんどはマニュアルフォーカスなんですが、最近ピントが合わなくて困ってます。特に広角レンズが合わない。理由はわかってます、視力の低下です。よく見えないんですよね~。(^^ゞ
一応、カメラにはフォーカスエイドという機能があってピントが合うとピカッと赤く光るようになっているんですが、なんとなく前ピン気味であまりあてにならないんですな。撮影してからモニターで確認する日々が続いてます。


スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Souther Comfort@神楽坂 Mash Records

↑ とてもレコード店の店内とは思えないステージ 昨夜は神楽坂の中古レコード店「Mash Records」の店内をお借りしての「第2回い~じ~ないと」でした。 ご来場頂いた皆様、応援のメッセージや遠くから気を送って下さった皆様、共演して下さった3組の皆様、ありが?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですね~!

ライブ後のセッション大会って、皆さんどんな曲が多いんでしょ?

最近のライブ後にセッションの話が増えて来てるんですけど、ロックンロールだったり、ジャパニーズ・メタルだったり・・・

自分は遠慮してますけどねっ。

巧い事弾けないし・・・v-406

Re: No title

7弦パパさん

今回のラストは70年代のアメリカンなカントリーブルースのような曲だったと思います。
なんだったかな?皆さん知っているみたいでした。
途中ソロを回したりしてすっごく楽しそうでしたね。自分も乱入したいくらいでした。(笑)

No title

お久しぶりです!
楽しそうですね^^
左の方のギター僕のと似てますねw

Re: No title

REO4さん

こんばんは。アマチュアのライブですからプロのライブとはまた違いますけど
観客も含めて皆、知り合いという感じのアットホームな感じがあって楽しいですよ。
年代も近い感じですしね。私もバンドをやっていたらこういった人たちとやってみた
いですね。

ジェフ・Bさん

テイルピースさんのリンク先を、覗かせてもらい、
PurpleHazeさんのブログで、ジェフ・Bさんの、
名前を知り、ジェフ・ベックのファンである自分は、
すごく気になり、何度か訪問させてもらいました。

ロックだけでなく、フュージョン、ジャズにも詳しく、
うなずける内容が多いので、自分の好きなLPだと、
コメントを投稿して、ご返事いただいているところで、
ブログ仲間というより、一方的な関係ですね。

でも、こうして、いろいろな人のブログを教わり、
同じような音楽を聴いている人と知り合ったり、
すごく、ブログを始めて、良かったと思っています。



No title

なんか、いい雰囲気でとても楽しそうに見えます。
本当に、お歳が私にも近そうです。
ライブはやっぱりいいですね。

ありがとうございました

こんばんは。
土曜日はわざわざ来場して下さってありがとうございます。
その上、記事にまでして頂いて嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・。
もしかしてEASY'Sの’はわざわざ赤くして下さったんでしょうか?
記事、トラックバックさせて頂きました。

ライブ[e:292]はやっぱいいすね~[e:319]

ライブってやっぱ独特の雰囲気ありますからね

またうちのライブにもお越しいただければ幸いです

Re: ジェフ・Bさん

ギターマジシャンさん

何度かコメントのやり取りをしたらもう、立派なお仲間かと。自分は
勝手にそんなふうに思ってますよ。(^.^)

ジェフBさんの記事を読むと本当に詳しいですよね。PurpleHazeさん
もそうなんですが、皆さん音楽に詳しくてすごいなぁって思ってます。

実際にお会いするってのも面白いので、機会があったら一緒にライブに
行きましょう。

Re: No title

tomoさん

はい、年代はまさにほぼ同じです。私からすると少しお兄さん方ですけどね。
tomoさんだとジャストぐらいじゃないですか。フォーク系の方もいらっしゃる
のでピッタリかも。
出演する側に入るなんてのも無理じゃないかもしれませんよ。(^.^)

Re: ありがとうございました

Purple_Hazeさん

土曜日はお疲れ様でした。楽しいライブでよかったです。
なかなか皆さんとお話が出来なくって。意外と人見知りなもんですから。(^^ゞ
EASY'Sの’はお話を聞きましたのでちゃんと赤くしましたよ。(笑)

トラックバックありがとうございます。
またライブに行きますのでヨロシクお願い致します。

Re: ライブはやっぱいいすね~

輝さん

小さい場所のライブはアットホームで良いですね。
輝さんのところのライブもまた行かなくちゃ行けませんね。

ありがとうございました

まじめまして。
Purple_Hazeさんブログへのコメントでコチラにお邪魔してみると、なんだか名前が飛び交っていてお恥ずかしい限り。
Purple_Hazeさんのコメントでもご指摘いただいている通り、我がEASY'Zのワンポイントの赤を入れていただいて感謝感激ですw。
ギターマジシャンさんからは、私の駄文にツボなコメントを入れていただき、いつも嬉しい限りです。
懲りもせず11月にまたやりますので、よろしければお菜合わせのうえぜひ。

ちなみに、最後のセッション大会でやったのは、サム・クックの"Bring It on Home"(ヤードバーズやデイブ・メイソンのバージョンを参考にしました)と、ロバート・ジョンソンの"Sweet Home Chicago"(ブルースブラザースのバージョンを参考にしました)でした。

Re: ありがとうございました

ジェフBさん

土曜日はお疲れ様でした。ライブは楽しかったです。

勝手にジェフBさんのことで盛り上がってすみません。(^^ゞ
セッションでの曲名を教えていただきありがとうございます。
聞いたことはあるんですがあまり詳しくなくてすみません。

今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました

こんばんは、はじめまして。
EASY’Zのろうずです。
土曜日はご来場いただきましてありがとうございました。
ロゴの赤ポイントに感激です。
これは、’を♪して、ひっくり返したのをそのままでは
おもしろくないので、赤をいれてみました。
画像がとっても綺麗ですね、ありがとうございます。
次回から暗譜してもっとかっこよく歌いたいです!




Re: ありがとうございました

ろうずさん

こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
ライブでとっても光ってましたよ。(^.^)
次も出来れば見に行きたいとは思っています。そのときは
よろしくお願い致します。m(__)m
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...