ブロとものtomoさんとお会いしました。


今日はブログでやり取りをさせていただいているtomoさんと実際にお会いして食事をご一緒しました。何を食べるかなどあまり考えてなかったんですが、前から気になっていたスペイン料理の店にお連れしちゃいました。
おいしい焼き鳥のお店なんかもあるので、また別の機会に行きましょう。

IMG_0162trs.jpg

主に音楽のお話でしたけど年代は近いので共通したお話もあるんですが、2年ほど違うことで若干の違いもあります。私は世代的にはフォーク・ニューミュージック世代と洋楽世代のハザマなんですね。tomoさんは少しお兄さんなのでフォーク世代になります。私の2~3才ほど下になるとまた違ってくるんです。ヘビーメタルははずせないようですし、BOYもはずせない感じがします。世代によって微妙に違うので面白いですね。

スペイン料理店のあとはお茶でも飲みながらスイーツなんていうのもいいかなと思い喫茶店をお誘いしました。ワッフルにしたんですが、いやー、想像以上にデッカイのが来ました。でも、おいしかったですよ。

こんなやつです。

IMG_0163res.jpg

おじさん二人でスイーツというのも悪くないですかね。(^^ゞ また、近いうちに何かご一緒できれば良いですね。 



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お誘いありがとうございました。

昨日は、ありがとうございました。
美味しいスペイン料理のお店に連れて行っていただき、そして美味しい料理と音楽の話でとても楽しい時間を過ごさせていただき、とても感謝しております。

そうなんです、ちょうど70年代は音楽が色々と変わっていく時期だったと思います。
なので1~2年の違いが、聴いている音楽も違うみたいなことになっていたと思います。

私がギターを始めたのは、中学に入って直ぐで、同級生がアイドル歌手に熱を上げていたころに、私はギターでフォークを弾き語りしていましたので、同級生より少し先の音楽を聴いていたような気がします。
それと、あのころはギター=不良みたいな目で見られたことなんかもありました。
今の時代からは考えられないですよね。

今回は、私が甘党なのに気を遣っていただき、スイーツまでおつきあいいただいてありがございます。
銀座でおじさん二人がスイーツなんて、なかなか経験できないです。(^_^;)
それにしても、テイルピースさんのは、迫力がありましたよね。

また音楽の話を肴に一緒に飲みましょう。
今後とも、よろしお願いします。m(_ _)m

Re: お誘いありがとうございました。

tomoさん

こちらこそ、お付き合いいただきましてありがとうございます。
甘いものは私も好きですので、無理してお付き合いしたわけじゃないですよ。(^.^)
予想外にデカかったですけど・・・・。

またよろしくお願い致します。

パエリア……

美味しそうすね

個人的にはスペインで食べる米に少し芯があるパエリアより日本で食べるお米が炊けたパエリアの方が好きです

Re: パエリア……

輝さん

本場のパエリアは食べたことが無いのですが、日本人には
日本の米の炊き具合が一番しっくりくるかもですね。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...