iPhone4が来ました。


IMGP0119res.jpg
先週予約したiPhone4を取りに行ってきました。ホワイトにしてみました。左の携帯は今まで使っていたものです。今回、初めて知ったこともありました。
ひとつは今までの機種はSIMを抜かれて一切使えなくなると思ってたのですが、スマートフォンのSIMは専用のものになる関係で古いSIMはそのままつけてくれました。もちろん通話やネットへの接続はできませんけど、メールのデータやらなんやらの確認は問題なくできます。ガラケーからiPhoneへの移行だと電話帳以外はできませんので助かります。
嫁さんはワンセグが使えないという理由だけでiPhoneにしなかったんですけど、こんなことならiPhoneで良かったみたいです。

とりあえず、必須と思われる便利アプリはいくつかインストールしました。乗換案内とかLEDライトなどですね。あとはマクドナルドのクーポンですか。徐々に良さそうなアプリを追加していきます。


スポンサーサイト

テーマ : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

来ましたか[e:161]

私も次はスマートフォンかな

スマートフォンの折りたたみ式が出だしましたね

その頃にはウィルス対策ももっと進んでるでしょうから

No title

おー、iphone4の仲間が増えましたwww
これからは skypeやviberで無料通話出来ますね♩

なくさないように気をつけて下さいネ!!
ん、俺ですか??

Re: 来ましたか

輝さん

嫁は折り畳み式のスマホにしました。電池の持ちがネックみたいですけどね。

今は普通の携帯を買う雰囲気じゃないですね。特にソフトバンクは普通の携帯
に良いのがないです。

Re: No title

TAKIさん

結局、秋まで待てなかったですね。(^^ゞ
skypeは登録はしてあるのでいつでもできるのかな?

失くさないようにしないとですね。まだ、携帯を失くしたことはないですが。(笑)

アプリ

自分は、第2世代のiPod touchを使っていますが、
無料アプリを、がんがんダウンロードしていたら、
容量がなくなり、音楽や動画を削除するはめに。

そのうえ、動作が重くなり、フリーズもひんぱんで、
今は、厳選(?)したアプリのみにしています。

ちなみに、携帯は、いまだに、ドコモのmovaなので、
スマホにするか、さらにiPhoneにするか悩んでます。

No title

ブログに書いたように、docomoのXperia acroを予約したんですが、いまだに手にしていません。
(T_T)

生粋のマカーにとっては、iPhoneウラヤマシ~です。

Re: アプリ

ギターマジシャンさん

確かに調子に乗ってアプリをダウンロードしていたら
容量が足りなくなりそうですね。
自分の場合はゲーム系にあまり興味が無いので、それほど
容量を喰うアプリは落とさないかも。

今、ドコモをお使いだとiPhoneには変えづらいのでは?
やはり繫がりにくいですよ。<ソフトバンク

Re: No title

TKさん

Xperia acroは大人気みたいですね。早く来るといいですな。

私はTKさんと逆でappleは避けてきました。いや、カッコイイとは
思ってたんですけど、PCがずっとWindowsだったのでなんとなく。

No title

いらっしゃ~い(笑)
iphone楽しいっすよ~
ちなみにマックのクーポンはまだまだ種類が・・・・(大汗)
ギター系のアプリも色々あるみたいだし
どっぷりハマって下さい(爆)

Re: No title

オジローさん

お仲間になりました。
今まではケイタイでは極力ネットに繋がないようにして来たので
すが、これからは全開で使います。

私は・・・

アンドロイド携帯なのでiphoneはわかりませんがipod touchがあるので感覚的には同じような感じなんでしょうね。いずれにせよ普通の携帯のときよりもツイッターやらネットサーフィンやらの速度がぜんぜん違います。オークションなんかも大きな画面で検索できるし便利ですよ。
と、いいながらフィルムのカメラが壊れてしまい再度オークションで購入してしまいました。。。本体¥2900でした。

Re: 私は・・・

tadasinさん

WI-FIで接続しているときはipod tachとほぼ同じでしょうね。
まだ、使いこなしているとはいえない状況ですが、いろいろと
便利に使えそうだなとは感じています。
依存しすぎないように気をつけないといけませんね。(^^ゞ

No title

iPhoneうらやましいです!
携帯を持つようんになってから
スマートフォン買おうと思ってます^^

Re: No title

REO4さん

スマホ、便利だと思います。許しが出たらぜひ使ってください。(^-^)

やっと

届きましたか♪
実は普通の携帯からiPhoneに変えてから10日くらいタッチパネルの操作に馴染めなくって、
変えなきゃ良かったってめちゃくちゃ後悔した事を今白状します(笑)
でも使いこなして行くうちにどんどんはまって行くと思います。
Movie試されました?
スマートフォンとは思えない画質だし簡単にYoutubeに映像をアップ出来るのもすごいです。
それから「Shazam」はぜひ試して下さい。
洋楽の音源にかざすと9割以上の確率で曲名とアーティスト名を探り当てます。
(但し、市販されている音源以外には反応しません)

Re: やっと

Purple_Hazeさん

アルファベット入力はなかなかなれません。どうしても隣を押しちゃうんですよね。(^^ゞ
ムービーはまだ使っていません。写真の写りが良いので想像できます。
Shazamですか。これなんだっけ?って時に便利そうですね。(笑)

これからいろいろと面白そうなアプリを入れて楽しんでいこうと思います。

No title

乗り換え案内は、便利です。
私は、新しいスマートフォンにしても、速攻でアプリをインストールしました。
私みたいな者の東京暮らしには必須です。

最近は、DAWやアンプシュミレーターなんかもありますので、遊びごたえがありますよ。(^_^)

Re: No title

tomoさん

乗換え案内は私にも必須です。交通費の清算や終電を知りたいなど
結構使いますよ。
アンシュミはそのうち入れようかと思ってます。

いろいろ遊べそうです。(^.^)

これおすすめですよ~

Re: これおすすめですよ~

はおとさん

チューニングメーターだけじゃないんですね。なんか役に立ちそうなアプリです。

No title

ご無沙汰しております。
iPhoneは、はまりますよね~

【AmpKit+】がなかなか遊べますよ。無料版もあり
iRigなどの接続パーツが必要になりますが、十分楽しめます。

Re: No title

かずーいさん

どうもです。AmpKit+ は面白そうだなと思ってはいますが、
今のところ家でしか弾かないことを考えると普通にアンプに
つなげれば良かったりしますので出番が無いかなぁ。(^^ゞ
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...