iPhone4にすることにしました。


iphon4.jpg


ケイタイの使用期間が2年を超えて買い換えても良い時期になりましたので、iPhone4(16GB)にすることにしました。
正直に言って私はヘビーユーザーではないです。通話とメールと若干の携帯サイトへのアクセスで事足りていましたので、スマホにする意味があるものかというと無いかもしれません。
まぁ、せっかくこういった機種に買い換えるので、それを生かしてツイッターとか何かはじめますかね。

普通の携帯への変更も考えたのですが、魅力的なものが無いんですよね。スマホへ誘導するための戦略なんでしょうけど、2、3機種の安い機種を除いて、あとはやたらに高いので買い替えの意欲がわかないです。安い機種にする場合も、今使っている機種に対して機能が劣るのでほとんど買い換える意味が無い。
そんなこんなで、考えた末にiPhoneに落ち着いちゃいました。電話としては使いにくいという声も有ったので非常に迷いましたが、新しいものが欲しい病で買い換えることにしちゃいました。シャープのGALAPAGOSも考えましたけど、お財布携帯は使ってないし、ワンセグは見ないしということであまり意味が無いかなと。

今回嫁と一緒に買い替えなんですが、彼女はシャープが良いということで別の機種にしました。そちらの在庫の関係で今日のところは予約で帰ってきました。1週間後に取りに行きます。まだ予約の段階なので変更や中止も可能です。ご意見などあればお聞かせください。

急に買い替えに走ったわけなんですが、地元のソフトバンクショップがリニューアルオープン記念でキャッシュバックがあったからなんです。つられちゃいました。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

スマートフォンにされましたか[e:161]

私は3週間ほど前に携帯買い替えしましたが、今まで通りの携帯に買い替え

今回は東芝iida

スマホでメールがしにくそうだったので

でも次は間違いなくスマホかな

Re: スマートフォンにされましたか

輝さん

確かにタッチパネルは慣れるまで時間がかかりそうです。
店先での操作では誤操作ばっかりでした。(笑)

No title

9月にiphone5が。。。。。。

No title

俺は・・・と言うか、我が家全員、誰も携帯は持っておりません^^;
長女が高校に入ったら・・・ってのが暗黙の了解みたいですが・・・
俺も携帯を持つならスマートフォンにしようと思ってます。G4良いじゃないすか~国産メーカーも力を入れ出してるし、面白くなりそうですね~端末のみならGZoneがいいんですが、auじゃなきゃ使えんだろうし・・・まずは、どこの通信会社と契約するか決めるのが先ですな(--;

Re: No title

TAKIさん
それまで待った方が良いですかね~。まだ取り消しは効きそうですが。

Re: No title

マジェさん

おおっ、潔いご家庭です。
どこのキャリアにするかというのは、重要な問題ですね。
無難なのはやっぱりドコモなんだろうな。

No title

自分はおもいっきしガラケーでーすw
次買うときはスマホにしようとは思ってますが
2年契約でまだ1年しか経ってないのでまだ我慢ですね~

自分も正直、スマホを使いこなすタイプではなさそうなのですが
(もちろんおサイフケータイもワンセグも使ってないですw)
一度くらいは持って体験するのも悪くないか~みたいなスタンスですwww
でもたしかに外でPC感覚でネット漁れるってのは、困ったときに重宝しそうなんですよね。
自分のメリットは多分このくらいですw

No title

何ヶ月か前にスマホにしましたが、殆んど使いこなせてません・・・。

仕事用の携帯の方が大活躍・・・?です。

スマホは動画やネット見たり・・・位しかやってません。

チョッと使ってみるか・・・って程度のノリだったんで、多分使いこなす事は無いかと・・・。

でも、便利って言えば便利なんでしょうね~。

Re: No title

koumeiさん

自分もガラケーで問題ない生活を送ってました。時流に流されてついつい
頼んじゃいましたね。
たぶん電池の持ちが今までと違うことと操作方法であたふたするんだろうな。
出来るだけ早く適応していきたいですね。

Re: No title

7弦パパさん

自分も「チョッと使ってみるか」ってノリです。仕事とプライベート兼用なんで
その点がちと使いにくいかもしれないですね。

おめでとうございます♪

iPhoneは随分前から気になってましたが、docomoユーザーということもあり…
スマホは「まだ期が熟していない!」と言い聞かせて、昨年末に普通の携帯に替えました。(^^;

私的には、新製品は不具合等が気になりますかね…あるとは限りませんけどね。(^_^

Re: おめでとうございます♪

tanさん

大して使いもしないのに乗せられてスマホにしたような気はしてます。
逆に言えば買うからには使い倒せばいいともいえますね。(^.^)

No title

私は家族間通話の関係(ヨメ、子供達がdocomo携帯)で、docomoのスマフォに変更予定です。
ちなみにソニエリのacroです。
本当は根っからのApple信者なんで、iPhoneが欲しいのですが・・・。
先の問題によりAndroid携帯にしちゃいます。

Re: No title

TKさん

うちは逆にその関係でソフトバンクなんですよね。
アンドロイドいくならドコモにしたいところです。

iPhoneてスマホの中でデザインが抜群にいいと思います。
見た目と安さでコレになったかな。

おおおっ!!

iphone4ですか~・・・
実は私はiphone3Gからのiphoneユーザーでして、今はしっかりiphone4を使っております。
私の使用用途としてはやっぱりパソコンでのネット環境が常に欲しいということで、携帯電話というより携帯パソコンとして使っています。慣れるとかなりオモシロいことが出来ますし、面倒なことも正直ありますが今は手放せないですね!!
それとiphoneのアプリの中にはアンプシュミレーターや4トラックレコーダーとギターエフェクターを使えるものもありますので(これがかなりオモシロいです!)、ギターとiphoneとそれをつなぐ専用のコネクターがあればどこでも弾きまくりですっ!!

Re: おおおっ!!

ikeponさん

根っからのiPhoneユーザーなんですね。(^.^)

まぁ、電話としてなら普通の携帯のほうが使いやすいでしょうね。
今までどおりの使い方ではまったくメリットが無いので、これからは
コレを生かした生活をしようと思います。

私もiPhoneユーザーです。
最初は3Gで今はiPhone4です。
もう3年使っていますが、エリア以外は最高のスマートフォンだと思います。
エリアの関係でやむなく、キャリアを変えようと思っていますが、それがなければ一生使っても良いと感じています。

Re: タイトルなし

tomoさん

そうでしたね。tomoさんはiPhoneユーザーでしたよね。

確かに通信エリアの問題はありますね。ずっとソフトバンクなんで
その辺はもうあきらめてます。(^^ゞ

No title

ツイッター始めたらフォローします!教えて下さい!!!

Re: No title

tadasinさん

はい、わかりました。>ツイッター
そんなに書くことが有るのかっていう不安はあります。(^^ゞ

出遅れましたが

僕は去年の10月からのiPhone4ユーザーなのでまだ初心者ですが、もうiPhoneは手放せません。
アンドロイドも考えましたが、成熟度(=安定度)とアプリの質と量からiPhoneを選びました。
いろんな魅力がありますが僕は下記の点をお勧めします。

1)スケジュール管理は手帳が全く不要になった
→ザウルスに始まって電子手帳はことごとく挫折して来ましたが、iPhoneのスケジュール管理アプリはPCのスケジュールソフトと同期するので、会社・自宅どちらのPCでスケジュールを入力してもiPhoneからスケジュールを入力しても双方に同じ情報が入るので全てを一元管理出来る。
(僕はMACユーザーですがGoogleカレンダーと同期出来るアプリがいろいろあります)

2)とにかくアプリが豊富で便利だったり楽しいものがいろいろある
→上記のようなビジネス系アプリ、音楽系アプリ(この曲なんだっけ?って思った時に曲名を教えてくれるShazamとか)、fc2BLOG、mixi、twitter、FacebookなどのSNS系などなど一部有料もありますが、ほとんどのアプリが無料でDL出来ます。

3)カメラ&ムービー機能も充実
カメラの性能は多分普通の携帯よりかなり高性能、かつムービーにもなってそのままYoutubeへのアップも可能。

4)地図ナビゲーター機能
これめちゃ便利です。 行き先を入力して現在地を入れると目的地までナビしてくれます。

結局我が家は僕、妻、息子の順番でみんな携帯からiPoneに乗り換えました。

僕はiPod Classicと併用してるので16Gですが、妻と息子はiPod代わりにも使ってるので32Gにしてます。

Re: 出遅れましたが

Purple_Hazeさん

ポイントを押さえた説明、ありがとうございます。
スケジュール管理の同期がとれるのはいいですね。今までは2重になってたので面倒でした。

SNS系のアプリも興味があります。あと、スマホの中で料金体系が安いことも助かりますね。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...