ERIC CLAPTON & STEVE WINWOOD LIVE


EricClaptonSteveWinwood-w240.jpg

秋に来日するとのことなので、行くことにしました。
関東では横浜アリーナで1回、武道館で4回ライブが行われます。
私は横浜にしました。武道館のほうが近いんですが、音がどうしても好きになれないのでね~。

実は恥ずかしながらクラプトンのライブに行ったことがなかったりします。これだけ来日しているにもかかわらずです。なんででしょうね。いつでもいけるとか、行われる会場がデカイからだとかなんか理由はあったんでしょうけどね。気になるアーチストは行ける時に行っておかないと見るチャンスを失ってしまうこともありますから、出来るだけ行こうと思います。

ウドー音楽事務所


スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラプトンのライブ。一生に一度でいいから行きたいです
なまであの演奏聴けるんですね~
うらやましいです^^

Re: No title

REO4さん

今から楽しみですよ。(^.^)
今回は九州には行かないみたいですね。よく来日してくれる
アーチストの一人ですから、近いうちにチャンスはありますよ。

どうか楽しんで来て下さい[e:454]

私は2度ほど行かせていただきました

しかしスティーブ・ウィンウッドはまだ観た事がありません

時間があれば行きたいライブです

Re: どうか楽しんで来て下さい

輝さん

ありがとうございます。
今回はスティーブウインウッドとの共演ですからおのずとそういう
選曲になるでしょうね。そういう意味では最近のクラプトンのライ
ブとは若干違ったものになるでしょう。
もしかしたら貴重な体験になるかもしれません。

No title

tangerineflames改め、tanにします。笑

私も、行ったことがありません。今思えば、ジェフベックとの公演を観に行っておけば…
って、そんな感じでどんどん時が過ぎてますが(^^;

今回のクラプトンは、我らが名古屋にも来るので、行こうと思ってます♪
彼も高齢ですし、引退もそう遠い話ではないかもしれませんしね。。
問題は、曲の予習…大変だ~笑

あと、新しくブログを立ち上げました。
こちらは、楽器関係をぼちぼちやっていきます。
よろしければ、たまに覗いてやってくださいね♪

http://ameblo.jp/brasstop/

Re: No title

ご無沙汰です~。
これからはtanさんですね。了解しました。
リンクのほうは新しいほうに直しておきます。
今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

そうそう、クラプトンも高齢になってきてますからね。
しんどくなってライブやめちゃうかもしれないから、今のうちに
見ておきたいって思いました。

それにしても、tanさんのレスポール、美しいですなぁ。欲すぃー!

ブラインドフェイス

当然、「プレゼンス・オブ・ザ・ロード」は、やるのでしょうが、
トラフィックなどの曲も、共演するのでしょうか。

クラプトンは、ジョージ・ハリスンとのライブで見たのですが、
さすがに、因縁の「レイラ」は演奏しなかったし、クリームで、
二人が共演した「バッヂ」も、クラプトンのみの演奏でした。

数年前、最後の来日公演と、宣伝していたと思うのですが、
何だかんだと、ベンチャーズ並みに来日していますよね。

Re: ブラインドフェイス

ギターマジシャンさん

ジョージとレイラは・・・、ねぇ。(^^ゞ

確かに数年前にライブ活動はそろそろ、なんて話はあったように思いますね。
来て貰えることはありがたいので、元気なうちはぜひ来日して欲しいと思います。

前回の来日の

クラプトンLIVEに行きました♪
残念ながらジェフとの共演ではなく、クラプトンの単独の方でしたが。
だって、先にクラプトンの単独を売り出して、あとからジェフとの共演を発表するんだもん...
チケット代を惜しんで、単独の方しか行かなかったんですが、やっぱ行けば良かったって今でも思います。

武道館での公演でしたが、クラプトンの音はめっちゃ良かったですよ!
見た目はすっかり落ち着いたオジさん風ですが、音は燃えてました♪

あと当たり前かも知れませんが、歌もスゲー良かったです。

今度のライブも期待出来そうですね!
お金があったら行きたいなぁ...

No title

私も、武道館に行こうと思っていますが、横浜アリーナの方が音が良いんですか?
迷いますね。
ちなみに、前回の公演の時は北海道から武道館に見に来ました。
その前の時は、札幌ドームでしたが、音が悪くて残念でした。

今回は、近いので、武道館でも横浜でも楽です。

Re: 前回の来日の

freakyさん

前回は行かれたんですね。ベックとの共演は後出しでしたからね。
たぶん作為的なんでしょうね。プロモーターがやりそうなことですな。

おおっ、武道館でも最近は音が良いんですね。

最近はチケット高いですね。もっと気軽に行けるようにしてほしいですね。

Re: No title

tomoさん

ホールのつくりとして横浜アリーナの方が明らかに音響を考えて設計されてます。
比べたら横浜の方が上でしょうね。

武道館はかなり昔にしか行ってないですが、かなり音が悪い印象が残ってます。
ドームもダメですよね。東京ドームに何回か行きましたけど最悪ですね。
あれだけ広いとどうにもならないと思います。

No title

最近、ライブ行ってないです・・・。

ってか、好きなミュージシャンは北海道まで来てくれませんね・・・。

ビリー・ジョエルが最後です・・・5~6年前・・・?

Re: No title

7弦パパさん

私も大きなホールのライブはかなり久しぶりになります。
10年以上前のストーンズのライブ以来かも。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1047位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...