今日はライブに行ってきました。


K7+SMC-T 35mmF2
「Southern Comfort」

IMGP9785s.jpg

「The Dynamics」
IMGP9719s.jpg


今日はブログのリンクをしていただいている「Purple_Hazeさん」のバンド「Southern Comfort」のライブに行ってきました。
場所は荻窪にある「荻窪Rooster NorthSide」というライブハウスです。こじんまりとしていますが、音も悪くないですし、いいところでした。
また、今回のライブは東日本大震災のチャリティーライブということで、チャージのすべてが義援金として日本赤十字に送られるとのことです。すばらしい!

さて、ライブですがまず最初に「The Dynamics」というバンドが演奏を聞かせてくれました。こてこてのブルースを中心の演奏でした。ギターの方はフルアコでクリーンなセッティングなんですが、力強い音を聞かせてくれました。JAZZの経験もありそうなうまいギタリストでしたね。盛り上げるMCが大変にうまいこともあって楽しいライブでしたよ。(^.^)

「Southern Comfort」のほうは70年代のアメリカンロックを中心に演奏するバンドで今回はEric Clapton、The Allman Brothers Band、Little Feat、Lynyrd Skynyrdなどのナンバーを演奏されました。ブルージーなギターを聞かせてくれて私としては大満足でした。
「Purple_Hazeさん」とも少しお話をさせていただきました。今後、何かの機会に遊んでいただけるようなお話もありました。何か広がりがあればうれしいです。

写真はいっぱい撮ったんですが、整理が間に合わなかったので整理が出来次第追加します。


スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブ[e:292]はいいすよね[e:257]

ライブはダイレクトで熱気があります

ライブならではの雰囲気があります

うちも今週土曜日は山木将平君ライブ

土日東京ハンドクラフトギターフェスもあるのでバタバタです

No title

昨年末以来、久しくLIVEをやっておりません^^;
うちのバンドは演奏もそれほど・・・ですが、何よりMCがイマイチすぎる(--;
喋りが得意な者が居ない・・・これってばLIVEではかなり不利ですよね~
盛り上げるMCの秘訣ってやつを教えてほしいもんです( ´・ω・)

ありがとうございます♪

今日は遠い所ありがとうございました。
先程帰宅しました。
早速記事にして下さってびっくりしていると同時に感激です。
お互い家も近いのでこれからも音楽を通じていろいろ交流出来たらと思います。
とりあえず例のゆる~いセッション、時間が合えば遊びましょう。

-------------------------------------------------------------
メルアドが公開されてましたので、いったん削除して内容を転記しました。(管理者)

Re: ありがとうございます♪

Purple_Hazeさん

ライブ、お疲れ様でした。お客さんの多さにびっくりしました。すごいですね!

過去の動画は拝見していたので、何となくわかったつもりでいましたけど、
実際のライブの方が数段良かったです。生で見るに限りますね。(^-^)

ゆるーいセッション、お邪魔でなければよろしくお願いします。

Re: ライブはいいすよね

輝さん

次の週末は輝さんが超忙しいですね。(^-^)
山木さんのライブですが、夜の部はちょっと難しいかもしれません。
昼の「東京ハンドクラフトギターフェス」には必ず行きます。

Re: No title

マジェさん

そろそろLIVEの禁断症状が出てきてやりたくてしょうがないんじゃないですか。(笑)

MCってむずかしいですよね。盛り上げるMCの秘密ですか?そんなあなたにぴったりの本
を、見かけました。

昨日のライブ会場の荻窪ルースターのマスターの書いた本だそうです。
http://www.ogikubo-rooster.com/book.html

バンドもライブも良いです

やっぱり、バンドで合わせるのって、すごく良いし、
ライブもできるとなると、本当、楽しいですね。

それと、「Purple_Haze」という、ニックネームから、
ジミ・ヘンドリックスのコピーを、されているのとばかり、
思ってましたが、大勘違いでした・・・。

Re: バンドもライブも良いです

ギターマジシャンさん

ジミヘンの曲もやってました。でも、メインじゃないですね。
とにかく大人な感じでリラックスしたライブで良かったです。(^.^)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
923位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...