コードレス キーボード


IMGP9294res.jpg

先日買ったPCのキーボードですが、キーのタッチがどうしても気に入らず新しいものを買ってきました。付属のキーボードはあくまでもおまけみたいなものなので文句を言うつもりはありませんが、ストロ-クが深いのともっさりしたタッチなので押したつもりが押されてないということが頻繁にありイライラしていました。

今回買ったものも特別タッチが良いわけではないんですが、コードレスという点と安かったことの2点でお買い上げとなりました。マウスとのセットでなんと1780円でした。ちなみにキータッチはノート型のPCに近いものになっています。キートップの形状がフラットなのでなんとなく違和感がありますが、これで仕事の文書を打つわけではないのでこれで良しとします。

コードが無いってこんなに快適なんですね。マウスは会社でコードレスを使っているのでその便利さはわかってましたけど、キーボードもコードレスにするとPC周りがすっきりして良いですよ。
無線は10mほど飛ぶそうなので10m離れたところからも操作可能です。えっ、そんなことするわけない?ごもっとも。(笑)

次回ですがキーボードつながりでMIDIキーボードについて書いてみようかなんて思ってます。あっ、内容は期待しないでください。たいしたことは書きませんから。(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

MIDIについて・・・

記事、期待してます

ちょっとプレッシャーかけておきます

自分の

Macもコードレスタイプのマウス&キーボードです。
これに慣れるとUSBで繋がなきゃいけないタイプには戻れませんよね(笑)。

Macのキーボードはワイヤレスタイプはテンキーがついてなかったので別買いしたんですが、そこも当然コードレスで揃えました(笑)。

まぁこれらは電池駆動になるので、良いところで電池切れになるとイラッときたりしますが...

テイルピースさんが何のMIDIキーボードお使いか気になりますね!

No title

キーボードのタッチって大事ですよね~
PCの性能が良くてもキーボードの感触がイマイチだとガッカリ・・・ですもんね。デスクトップだとキーボードだけ交換もOKですからいいですね。うちはノート派だから無理です( ´・ω・)
コードレス、確かにうっとうしくなくていいんですが、反応速度がイマイチじゃないですか?マウスのコードレス持ってますけど、結局有線しか使ってないです^^;

Re: MIDIについて・・・

輝さん

ひゃあ、プレッシャーですか?(笑)
全然たいした話じゃないんですよ。MIDIキーボードを検討中だけど
どうしようかって話です。(^^ゞ

Re: 自分の

freakyさん

今回、買ったキーボードはMACのものに似た感じかも。(作りは安っぽいですけど)
確かに電池切れになるとイラッとするかもしれませんね。

MIDIキーボードはまだ買ってないんです。何にしようかって話を書こうかなと。(^^ゞ

Re: No title

マジェさん

初期のコードレスマウスは使っててイラッとしたので、
すぐに使うのをやめてしまいました。
ここ最近の2.4GHz帯の無線のものは、特に反応が鈍いと
いう印象を持ってないので選んでも大丈夫だと思います。

キーボードに関しては一番好みなのはメカニカルタイプの
ものなんですが、これって結構高いですよね。
普段仕事で使っているのがノートタイプのパソコンなので、
ノートタイプのキーボードの中から選んじゃいました。
最良だとは思ってませんが、これでもいいかななんて思って
ます。少なくとも付属してたキーボードよりは数倍良いです。

No title

ワイヤレス、すっきりしますよね~。
僕は最近ノートばかり使っているますが、マウスだけワイヤレスですwww

MIDIキーボードもワイヤレスってあるのかな??
と思ったら結構前からあるんですね!!
http://www.m-audio.jp/news/jp_jp-752.html

Re: No title

TAKIさん

ノートでは絶対コードレスですね。会社で使っていてそう思いました。
キーボードはどちらでも良いかもしれませんが、自分らの用途みたいに
鍵盤のキーボードやら何やらと使い分けなければならないような場合は
コードレスが便利ですね。
おっと、MIDIキーボードにもワイヤレスがあるんだ。

私も

一昨日、DAW専用のPCを組み立てるのに、パーツを購入してきて、今日ようやく完成しましたが、テールピースさんのキーボードの記事を見てびっくり、一昨日私も同じキーボードを買っていました。
偶然ですね。(^_^)

このキーボード、コードがなくて本当にすっきりして気持ちいいです。
タッチも私好みで、いい買い物をしました。
ちなみに、私はSONARを6から使用し、今のパージョンがちょうど5つめです。
昨年暮れにバージョンアップが届いていたのですが、今日新しいPCが出来て、初めてX1のパッケージを開封してインストールしました。(^_^;)
2年前からは、Protoolsも使っていますが、SONARは、なかなか使いやすくていいDAWですよ。

Re: 私も

tomoさん

あ、それは奇遇です。(^.^)
でも、このキーボードマウスのセットは安いですね。
ダメでもともとで買ったんですが、どうしてどうして
結構いけるんで良かったです。お得な買い物でした。

SONARの大先輩ですね。自分はいまだわかってません。
先輩から使いやすいといわれると安心します。
ぼちぼち、ゆっくりとやってみようと思ってます。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
989位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...