SONARを買いました。


IMGP9285res.jpg
どれにするか悩んでいましたけど、結局はSONARを買いました。中間グレードの「STUDIO」です。値段的に「PRODUCER」はいけませんでした。(^^ゞ
英語版の「PRODUCER」を買って使うという裏の手も考えましたけど、なんか正々堂々と使えるのかどうか微妙な感じもあったのでやめました。英語版でもパッチを当てるときに日本語を選択すれば、日本語版になるという情報も聞いてたのですけどね。
「PRODUCER」に出来て「STUDIO」に出来ないことっていってもエフェクトだったりそういうことであって、DAWとしての基本的な部分は変わりません。どうしても上のものがほしくなったら、アップグレードも可能のようですのでそのときに考えます。

まだ、これといって何も出来てないですし、使い方もほとんどわかっていません。付属していた「Amplitube-X」というPC上で使うアンプシミュレーターを起動して音を出してみました。これは無料の簡易バージョンですので機能が少ないです。アンプタイプはフェンダー系、マーシャル系、ベースアンプと3タイプのみ、エフェクトはODとコーラス、ワウ、リバーブだけです。ちょっといじる分には面白いですけど、ノイズも多いし、やっぱり本物のアンプのほうがいいかな。

これから少しずつがんばってまともに使えるようにしていきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、良いですね~!!
泣きのギターをバンバン録音しちゃって下さい!!
何かあればtadasinがお手伝いしますwww

Re: No title

TAKIさん

どうもです。録音はともかく打ち込みはかなり勉強しないと
宝の持ち腐れになりそうです。
とりあえず、nanoKEYでも買いますかね。(^-^)

tadasinさんもSONARでしたね。聞いちゃお。

No title

おー買いましたね!おめでとうございます!
でもパッパラプーな私に聞いてはダメです
難しいことはtadasinさんに任せましょう!w
最初から期待してないって

と、アンプリお試し版も入ってるんですね♪
本ソフトはかなり凶器みたいですよw

Re: No title

koumeiさん

打ち込みっていう部分は全くの未経験なので新たに勉強です。
使えるようになるにはいつになるやら。

アンプリですが、うまく出来てますがマーシャル系を選ぶと
ノイズまで盛大に出るようになります。そんなところまでき
っちりシミュレートしなくてもいいんじゃない?(笑)
でもこれ、いい釣り道具ですな。ストンプとかアンプタイプ
とか揃えたくなるかもです。(^^ゞ

すごい!

新機材ですね~♪すごいですねー!

どうも、私はレコーダーうまく使えないんです。
YAMAHAのカセットテープ4トラックMTRや
ローランドのZIPドライブ(死語)8トラックを過去に
持ってましたが、・・・ムズカしいです。いつもマニュアルとにらめっこ。
元の音を残して、内臓エフェクトを上から掛けたり。でも、すぐ忘れます。

あ!打ち込みは昔よくやりました(^^)
大昔の専用機ですが・・・、
今は面倒なのでお金払ってダウンロード派デス。

SONAR良かったら、是非ご報告おねがいしまーす。

Re: すごい!

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

買っちゃいました。新しいパソコンの導入の目的のひとつには
新しいDAWソフトを使いたいというのもありましたからね。

打ち込みは自分にとって新しい領域なのでどうなるか・・・
まぁ、気楽に考えてやってみます。

実は

先日私もSONAR X1ESSENTIAL 買っちゃいました(-.-;)
LE版使ってましたがミックスダウンの際のエフェクトがイマイチな事やその他思うこともあり思い切って買ってしまいました。
結果スゴい!ですね。ドラムの音源やベースの音源はしっかりして私の所持してるシンセよりも”らしい音”が出ます。さすがサンプリングの技術とうなってしまいました。。。
ので、今はこれをステップシーケンサーでちくちく打ち込んで曲作りに励んでいます。
使いやすいソフトだとおもいますよ!
何かあればお手伝いします!

Re: 実は

tadasinさん

おおっ、それは奇遇ですね。
今は質問することすら思い浮かばない超初心者なのでこれから
壁にあたることもあると思います。
そんなときはちょっと頼りにさせていただいちゃったりするか
もしれません。よろしくお願い致します。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
989位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...