スポンサーサイト


今日、エレさんが荼毘にふされました。


予定通りならば、本日、エレギ師さんは荼毘にふされたはずです。お聞きしていた時間の9時30分には東北方面を向いて手を合わせました。

あらためてご冥福をお祈りします。


--------------------------------------------------------------------------------

私、今日はお休みをいただきましたので、新しくやってくるパソコンのためにモニターなどを買いに出かけました。モニターは、使っているものを使いまわすつもりだったんですが、そうすると1つのモニターであれこれ作業するのはかなり面倒です。ディスプレイの切替機なども考えましたが、切替機って新しくモニターが買えるほどの値段なんですよね。それならばってことで新しく調達することにしました。パソコンとセットで買えばお得な値段だったのにちょっと損をしちゃいましたね。

まずは中古で程度のイイのがあればと思い、いつものハードオフへGO! モニターはパッとしたものがなかったんですが、このアンプを見つけてしまいました。この型番に見覚えはありませんかね? そう、エレさんが使ってたアンプです。彼のはコンボじゃなくてヘッドでしたけどね。
31,500円と中古としては微妙な金額でしたけど、エレさんに買いなよって言われているような気がしてとっても迷いました。でも、これを買ってしまうと、モニターが買えなくなるので今日のところは我慢しましたよ。もう、エレさんったら困らせてくれるんだから。(笑)


Peavey Classic30
peavey_classic30s.jpg





スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
エレギ師さんは本日、荼毘にふされました。
お家の他に、墓所も流されてしまったそうです。
一旦、同じ宗派のお寺に預かっていただくとのことです。
情報をいただけ次第にお知らせさせていただきますネ。


ところでテイルピースさん、そのアンプは「買い」ですよwww
以上、悪魔のささやきでしたw
「あとからリボ」という手もwww

No title

スミマセン、上の記事、僕ですm(_ _)m

Re: No title

TAKIさん

エレさんの情報有難うございます。
無事に荼毘にふされたということで少し心の整理が出来そうです。
パーソンファインダーの方は役割を終えたということで情報を削除
しているみたいですね。今日見たら他の方のコメントなどが無くな
っていました。

> ところでテイルピースさん、そのアンプは「買い」ですよwww
> 以上、悪魔のささやきでしたw

ああっ、ここにも困った人が一人いたぁっっっ。ボクの家計をダメにす
るつもりだなっ。(笑)

あ~・・・

このアンプもイイかもですが・・・

『エレギ師』さんの言葉はこうだった筈です。

「コレも悪くは無いですよ~! でも、自分の使ってたヤツには敵いませんけどねぇ!」

って事で、ヘッドとキャビを購入ですね!

リボ払いで・・・

以上、天使の囁きでしたっ!


『ハブは無い素手~!』

Re: あ~・・・

7弦パパさん

まーた、困ったチャンが一人・・・・。^_^;
しかもさらに輪をかけて、たきつけてる。

キャビはパパさんのところに余ってたな。エレボがいいなぁ。
ちょうだい!(←エレさん風らしいです。)

P.S. ハブがお気に入りですねぇ。このブログだけ見たらなん
のこっちゃですな。(笑)

No title

では、来週のレビューをお待ちしています。(^^;
なんて。(^^)


もうすぐ、震災から一ヶ月なんですね。
なんか信じられません・・・。

Re: No title

TKさん

わぁ、TKさんまで・・・・。信じてたのに。(笑)
前にこうやってやり取りしていてEVHのギターを買って
しまった前科があるからなぁ。
まぁ、今回はちょっとお金が無いんで。 リボ?また、
そんな恐ろしいことを。^_^;
ハードディスクとDAWソフトを買わにゃならんので、
本当に無理っす。

緊急連絡・・・

mesaのキャビは余っている訳ではありませんっ!

まったくも~・・・。

確かに2つ持ってますけど・・・


『YES I ハブ・・・』

No title

エレさんのご冥福、再度お祈りしました

そのアンプ、某楽器店「音の家」で新品で54000円ほどでした。評価は良いみたいですね~ユーザーレポートで「今回プリにGT-ECC83S、パワーにJJの84(4本マッチ)を入れたら激変しました」だそうです。真空管が全部で1諭吉くらいでしょうから・・・64000円+消費税+送料ですな~
消費税が上がる前に買わないとね~やっぱリボで?

Re: 緊急連絡・・・

7弦パパさん

あれ、キャビは余っているんじゃなかったんですね。ま~くⅢも
余っているらしいという噂を聞きつけたんですがガセですか?(笑)

Re: No title

マジェさん

音屋さんの値段は見ました。それだけに微妙な値段だなと。
そんなもんかなと思いつつもお得感がないですね。

ありゃ、マジェさんまで・・・・・。(^^ゞ

No title

mark-Ⅲとmark-Ⅳを使い分けようか、一緒に鳴らそうか色々試していたんですよ。

で、今回の震災で大変な事になってしまった『エレギ師』さんに家も楽器も失くしてしまったなら、使い古しでよければギターとアンプを使って貰おうって、ウチのikuと話してたんです。

今回紹介したギターと、mark-Ⅲとエレボ2発のキャビですけど・・・。

噂はガセではありませんが、余ってるんじゃ~ないですよっ!

しいて余ってるとするならば・・・

ピーヴィーのプリ・アンプとADAのパワー・アンプでしょうか・・・

殆んどケースの蓋は閉めたままです・・・。

Re: No title

7弦パパさん

冗談ですよ~、もう。

そもそも、うちにそんなデカイアンプを持ってきても宝の持ち腐れです。
ライブやってないんだもの。(^^ゞ
30Wだってデカすぎる位でしょうね。クラシック30を買うとさらにア
ッテネーターなんかも買わないといけないのでどんどん費用がかさみます。
すぐには無理ですね。バンドでも組むことになったら考えます。

No title

聞いたところによると・・・

『宝は腐らない』らしいですよ~!

おひとついかが?

Re: No title

> おひとついかが?

えっ、いいんですか? では遠慮なく頂きます。←しつこいですね。(^^ゞ

買いです。

エレギ師さんの事、私の気持ちをブログに書きました。

今回は迷わず買いましょう・・・エレギ師さんが囁いてますよ。
これからもよろしくお願いします。

Re: 買いです。

Les Paul L-5さん

ブログ読ませていただきました。エレギ師さんへの思い、伝わりました。

うわー。アンプは欲しいのはヤマヤマなんですがね・・・・。
他に買おうとしているのもエレさんご推薦のDAWソフトだったりしてるんで
困りました。全部は無理っぽいのでアンプが後回しですぅ。(笑)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
939位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...
