泣けてきます。


今回の「東北地方太平洋沖地震」では本当に大変な事態になっており心配な状況になっております。
テレビを見ていても心の痛む場面が多く涙が出て止まらない時があります。ある女性が「私、ひとりぼっちになっちゃう・・・・。」と泣き崩れた姿が目に焼きついてしまっています。

幸い、千葉県に住んでいる私は、帰宅時に混雑した電車に翻弄されたぐらいで済みましたし、鎌倉に出かけているときに被災したカミさんも一晩避難所で過ごした後、昼過ぎに無事帰還しました。実家の母も無事です。
ただし唯一所在の確認が出来ていない親戚が1人います。福島第2原発のそばに家があります。原発から3km以内ですから、早くから避難しているものと思いますが、津波の影響も受けそうな場所なのでとっても心配しています。
あとは他の方もおっしゃっていますけど、エレギ師さんのお住まいが仙台市の海岸に近いということで、今どうされているのかとても気になります。早く元気な声が聞けたらいいなと思ってます。祈るぐらいしか出来無いのが悔しいです。


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テイルピースさんとご家族はお怪我はございませんでしたか?
僕はちょうど、市川界隈を車で走行中に地震に遭いました。
最初は目眩かと思いましたが電柱がグラングランしてたので慌ててコンビニに車を止めました。
とても怖かったです。

今は被災された方の一人でも多くの無事を祈るくらいしか出来ません。
エレギ師さんの無事を信じております。

祈るだけです

東京地方の震度5弱でさえ、最初の揺れの恐怖が、今も抜けきれず、
上着のままバッグを抱えて、避難体制で、仮眠している状態です。

東北地方の方々は、それ以上に、津波や原発事故などもあり、
テレビで放送される光景は、胸が痛くなるばかりです。

エレギ師さんのことが心配ですが、ただ祈るしかありません。

No title

心の痛む映像がTVでは連日ですね・・・
福島もかなり危なくなってきましたが状況的にちゃんと非難されてると思います。
とにかく色々祈ることしか出来ませんが・・・

今回は全国的に(特に多少影響受けた関東在住の方)被災されてない方も
かなりの精神疲労をされてそうです。
情報が入るのも早いですし、何よりネットによって人とのつながりも全国的ですからね。
心配の種も沢山有りますが、自分らに出来るのはとにかく自分が心も元気でいて
あとは祈ることだけだと思います。それでいいと思います。
自分は被災者も心配ですが、逆に被災されてない皆さんも心配です・・・

エレギ師さんはまだ地震直後からの音信不通なので津波も心配ですが
仙台はおそらくアンテナやネット回線も全壊してるらしいので
殆どの人がネットは使えないですからね。
しかし他の親戚類の人たちは仙台から電話とか多数あると言ってますし
避難して元気で身の回りの世話でもしてると思いましょう!
自分は他にもネットで近しい人いるのですが皆まだ音信がないですが同様に考えてます!
TAKIさんもそうするでしょうが、自分もわかり次第すぐこちらに書き込みますからね!


1人でも多くの人命が助かることを祈るしかないです…。

エレギ師さん、心配です。無事であってほしい。

No title

何をどうしたらいいのかわからないのが本当に歯痒いです。

自分の無力さ、非力さにガッカリしています。


彼は連絡が出来ない状態なだけで、被災された方々に元気を分けてあげているんだと思います。

だって「エレキング」なんですから!

Re: No title

TAKIさん

ご心配有難うございます。
幸い私のいまのところは家族には被害の報告がありません。ただし嫁方の親戚が
福島の第二原発の近くなので心配です。まだ、連絡もとれておりません。
エレギ師さんの無事ともども祈っております。

Re: 祈るだけです

ギターマジシャンさん

揺れは大きかったので怖かったですね。東北ではこれ以上だったと考えると
想像も出来ない揺れだったんだと思います。

テレビの放送を見ていると胸が締め付けられる思いがします。少しでも多く
の方々が助かることを祈っています。

Re: No title

koumeiさん

慌てて闇雲に何かをしようとしてもうまく行きませんから、まずは自分が
健康であることを維持して今後に備えておく必要がありますね。

福島の親戚もそうですが、今は連絡が取れない人たちについては祈るしか
ないと思います。現時点で自分がそこへ行って何かをすることは現実的に
は不可能な状態です。仮に向かったとしても足手まといになるだけでしょ
うね。とにかく無事を信じて祈るだけです。

Re: タイトルなし

TKさん

本当にその通りです。私も皆さんの無事を祈っております。

Re: No title

7弦パパさん

本当ですね。今は何も出来ません。
信じることが、今唯一出来ることですね。私も一緒に祈ります。

大変な状況ですが・・・・

ご親戚の方々、ご友人の方々の無事を心から祈っております

Re: 大変な状況ですが・・・・

輝さん

そちらはいかがでしたか?特に問題が無ければよいのですが。
私も皆さんの無事を祈っております。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...