昨日の雪


DSCN1457s.jpg

今更ですが、昨日は寒かったですね。雪まで降ってたし。積もるほどにはならなかったのは幸いでした。
客先にお出かけついでに銀座の様子を撮影してみました。雪がどこまで写ってくれるかなと思いながらです。フラッシュは強制オンです。運任せですけど何枚か撮影した中で、ちょうど良いシャッタースピードになったこの一枚を貼ります。
たくさん降っているように見えますね。ちなみにシャッタースピードは1/72でした。これがシャッタースピードが1/200ぐらいになると雪が完全に止まってしまって、降っている感じが無くなってしまいます。今回はコンパクトカメラでしたので、そういう設定は一切できず運任せです。いつも使っている一眼レフならこういった点が自由になるので、思った通りの写真が撮影できるはずです。
はずと書きましたがなかなかそうはならないところが、カメラの奥深いところ?それとも単にヘタレなだけでしょうか。(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今シーズンは

仙台よりも関東の方が雪が多いような気がします。
こっちはあまり降ってないんですよね~。

HUNTING WORLDの店舗って初めて見ました♪
昔財布持ってたな~(笑)

No title

寒そうですね~・・・。

北海道でも道東はあまり降雪量は多くないんですが、今年は例年よりも更に少ない気がしますね。

家の周りには雪が残ってますが昼間の陽気で雪も結構融けてきてますよ~。

まだ春と言うにはチョッと早いですけどね。

何だか、関東のイメージじゃないですね・・・この写真・・・。

昨日の雪

結構降りましたよね。
ちょうど仕事に向かう時にガンガン降ってヤバかったです(汗)。

暖かくなったと思ったら、急に冷え込むし、なかなか油断出来ない気候で困りますね~。

No title

雪降ったんですか~~~
寒そうです
僕寒いの大嫌いです。なぜなら
ギター弾く時指がかたまる。。。動かなくなる!!

Re: 今シーズンは

エレギ師さん

何年か前にもありましたけど、南岸低気圧っていうのが頻繁に来ると
こんな事態になるみたいですね。
積もるほどではないんでたいした影響はなかったです。>今回

HUNTING WORLDですか。自分もも財布持ってましたがパチもんでした。^_^;

Re: No title

7弦パパさん

関東としては寒いですね。とはいえ気温がマイナスな訳じゃないんで
パパさんのところほどではないですよ~。

たくさん降っているように見えます?では、この撮影は成功でしたね。
シャッタースピードが遅めだったので雪が流れて写ってたくさん降って
いるように見えてます。(笑)

Re: 昨日の雪

freakyさん

気温の上下動が大きいのは体調管理には厳しいですね。
油断をすると風邪を引きそうです。

会社の近くでは積もりませんでしたけど、夜に家の近くまで
きたら結構屋根が白くなってました。やっぱり都心とは違う
んだなと思った瞬間です。ちなみにC県です。

Re: No title

REO4さん

寒いのイヤですね~。ギターも冷えちゃってるからそういうことになりますよね。^_^;

おっ!

って写真見た瞬間に思いました。
メインのビルの構図と雪の具合がマッチして良い写真だと思います。
まるでロンドンの町並みの様な・・・ってロンドンなんて行った事無いですけど(笑)

最近のコンデジは侮れない描写ですね。。。

物欲に火がつく・・・かも???

Re: おっ!

tadasinさん

褒めすぎ褒めすぎ。^_^; ただただ、雪を撮りたかっただけで
他のことはほとんど考えてなかったです。

それと内緒ですが、このカメラって6年ぐらい前のカメラだった
りします。(笑)
最近のコンデジはものすごく良くなってますよ。サブカメラで
一つ持っていると役立つはずです。

No title

こちらは昨夜も雪でした・・・朝にはうっすら積もってましたが・・・
今季は車のタイヤをいつノーマルに戻すか悩ましいです(--;

Re: No title

マジェさん

タイヤの交換時期って悩みますよね。スタッドレスに替えるのは
結構早めにできるんですけど、戻すのは悩みます。
以前いつの間にか暑い時期になってしまったことがあります。(笑)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1047位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...