有楽町駅前交通会館


有楽町駅前の交通会館のイルミネーションです。

K-7+SMC TAKUMAR 55mm/F1.8
IMGP2142s.jpg

これを撮影した日にパソコンを立ち上げると一瞬エラーの文字が・・・。
セキュリティーソフトがエラーのため立ち上がりません。だんだん操作も受
け付けなくなり青くなりました。
結局、強制終了しか出来ない始末。いろいろやっては見ましたが、時間も遅
くなったためその日は作業を諦め翌日にしました。
翌日はとりあえずセーフティーモードでウィンドウズを立ち上げて確認をし
てみることに。運良くセーフティーモードで立ち上げることは出来ましたの
で、問題と思われるセキュリティーソフトのアンインストールを試みるも出
来ません。これはセーフティーモードだからのようです。
これは困った。通常モードでは立ち上がるもののほとんど操作が出来ません。

万事休すで再インストールしかないのかということでセーフティーモードで
データーや設定のバックアップをしました。バックアップが終わったところ
で、ひとつ試していないモードがありましたのでやってみると・・・。
おっと、なんかいけそうな感じです。セキュリティーソフトのアンインス
トールに成功!!
確認したらセキュリティーソフトが無くなったこと以外は問題が無いみたい
でホッとしました。このモードは”ディレクトリサービス復元モード”でし
た。これを選びしばし待つとセーフティーモードではありますが、通常のウ
ィンドウズ画面(解像度が低くない画面)で立ち上がりました。あとは前述
の通りです。

セキュリティーソフトのライセンスはまだ少し残っていたのですが、完全ア
ンインストールを実行してしまったためライセンスは無効になってしまいま
した。ちょっと損をしたわけですが、重大な損失にはならなかったので不幸
中の幸いでしょう。とりあえずは試用版のセキュリティーソフトを入れてい
ますが、近いうちには入れなおさなければいけませんね。
今回問題となったカスペルスキーは3年ほど使用しました。時々、このソフ
トは壊れることが有り何回か修復していますが、ウィンドウズが立ち上がら
なくなったのは今回が初めてです。次はネットでみると評判の高いESET Sma
rt Security 4にするか、やっぱりカスペルスキーにするか悩むところです。
ノートンやウイルスバスターも以前使っていましたがその時にトラブルがあ
りなんとなく使う気になれません。

スポンサーサイト

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...