練習中の曲


今、練習中の曲なんですけどコレです。


すこし速くなると弾けないのがちょっと悔しいですね。なので、練習中です。
さわりだけアップしておきます。いつになるかわかりませんがそのうちにはフルで上げられるように頑張りますね。



[VOON] zakk_demo

んー、本人の演奏のあとに入れるなんて無謀だなぁ。(笑)
ちなみに、今回は先日手に入れたマイクを使用して録音しました。夜で音量が上げられないのでノイズが大目です。




スポンサーサイト

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

この曲が

先日のコメントで仰ってたやつですね!

最初はゆったり始まってて、そんなに難しくなさそうか?と思いつつも、そこから激情へという流れをスムーズにかつエモーショナルに弾くのは大変そうです。

こういうのをアツく弾けたらカッコいいですよね♪
完全版のアップも期待してます!

Re: この曲が

freakyさん

はい、そうなんです。これなんですよ。
肝心なところは今のところ全く弾けてません。いつかは
何とか弾けるようにしたいですね。

かなり近いっす!

かなり近いっす! いや、私、はじめ、解んなかったです。(本当
めちゃくちゃ凄いっす!

曲中にじわじわじわじわボリューム上げてるんですね~
やっぱり、こう言う人ってワイルドだけど繊細なんすね。。。。

で、ザック大好きです~ 音色がいいんですよね~
オジーの時のすごい深くて柔らかいディストーションが好きです。




、、、、ハルクホーガン。。。?

いやぁ~・・・

頑張ってられますねぇ~

是非次は完全版を

ザックって見掛けによらず凄くいい人らしいです

今、カナダでギター製作されてる川上祐介さんがむこうで随分世話になられたらしいです

私が川上さん本人から直接聞いた話です

Re: かなり近いっす!

はおとさん

どうもです。m(__)m
ZAKKさんは見た目はワイルドそのものですけど音は繊細ですよね。
プロって細かいことをやりながら弾いているなぁと思います。
自分なんかだとボリュームを上げるってことはあるんですが戻すっ
てことができないですね。

Re: いやぁ~・・・

輝さん

出来ないところがちょいと自分には難しいんですよ。^_^;
ZAKKさん、見た目はホーガンみたいですけどいい人なんですね。
目は優しそうですものね。

すごい!

音もいい感じで、かなり完コピじゃないっすか?
完全版、期待してます!

Re: すごい!

quitayangさん

ゆっくりなところはなんとかなんですけどねぇ・・・・。^_^;
速いところは今のところ全くできてませんし、音もとれてません。
これからですね。当分かかりそうな予感です。(笑)

ザック・ワイルド

いいバラードですね~
と思ったら、ゲゲッ!途中から早弾きが・・・
とてもいい感じで弾かれてマス♪
完全版が楽しみです!

こんばんは

目をつぶれば本物じゃないですか
とても上手ですね
いい曲ですね~
いつか弾きたいです

Re: ザック・ワイルド

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

アハハー、そうなんです。途中からの速弾きが苦戦してます。^_^;
何とか頑張ります。

Re: こんばんは

REO4さん

ありがとうございます。
1曲通してそう言ってもらえるように頑張ります。

No title

いい感じに仕上がりつつあるって感じですね。(^^)
続編を期待しています。

ザックって、途中は完全に手首を浮かせて、ハミングバードのように弾いているんですね。

そうそう、ザックは復活したのでしょうか?
去年の後半だったか、血栓症が再発して入院していたような記憶が・・・。
血栓と聞くと、過剰に反応するもので。(^^;

Re: No title

TKさん

続編もいい感じと言ってもらえるように頑張ります。

あら、ザックさん、入院してたんですか? 無事に復
活されていればいいんですが。

No title

良いですね~!!
プレイもトーンも凄く素敵です!!
凄く良い感じだと思います!!
早く続きが聴きたいです♩

ザックってトーンとかタッチとか繊細ですよね~。
あとベンドのピッチ、カッコ良いですネ!!

Re: No title

TAKIさん

ありがとうございます。ここから先がね、問題なんですね。
速弾きとエモーショナルなプレイ。何とか頑張ります。

ザックさんに限りませんが1流のプロは繊細なことをやってますね。

イイ音ですねっ!

コレだけ「やさしい音」だと難しそうなのに、ビブラートもキレイです!

「早く弾く」のは「気持ちを込めて弾いていたら、感情が高ぶってこうなった」

ってのが一番聴いている方に伝わりやすいのかな~とか、考えてやってます。

反対に、「気持ちが高まって高まって、一気に爆発!・・・徐々に冷静に・・・」みたいに。

いきなりの早弾きからスローに・・・とかも面白いですよね・・・。

って、関係なくなっちゃった・・・。


ザックは大好きですが、彼がどうこう・・・ってよりも・・・

テイルピースさんの音の優しさと、ビブラートのキレイさに驚きでした。

Re: イイ音ですねっ!

7弦パパさん

あざーす。(^-^)
おっしゃってることすごくよくわかります。そんな風に
自由自在に感情のおもむくままにプレイできたら最高な
んですけどねぇ。

速さとエモーショナルなチョーキングビブラートをプラ
スしたいです。

まんまです

ザックの曲は、初めて聴いたのですが、テイルピースさんのまんまです。
音色といい、歪み具合、チョーキングのニュアンス、すべてお見事です。

なんだか、刑事ドラマのシーンが浮かんできそうな、演奏で、
後半の、ザックワウ的な音になる早弾き部分も、期待しています。

自分も、じっくり聴いてもらえる音源アップに向けて、がんばります。

Re: まんまです

ギターマジシャンさん

ありがとうございます。久々の音源アップになりました。
(出来るところだけのダイジェスト版ですが・・・。)

実は私もこの曲を昔から知っていたわけではないんです。
ネット動画を徘徊していたら「おっ」と思ったので挑戦してます。
ワウはもしかしたら使用しないかもしれません。(余裕無いので)

まいどです

聴かせていただきました。
素敵なプレイですね!
表現力豊かでとても味がある演奏です。

この曲は、はじめて聴くのですが
手グセとおもわれるプレイは速く聴こえますが
分析して慣れてしまえば、
テイルピースさんならすぐ弾けてしまうとおもいます!

がんばって続きを聴かせてください。
楽しみにしています!

Re: まいどです

たむ~さん

どうもです。(^-^)
ザックの他の動画を見ると、確かにこの曲は手癖で
構成されているようですね。
私は指を開くようなフレーズをほとんどやってこな
かったのでこれでも少しきついんです。
軟弱ですね。頑張ります。(笑)

良いですね

ギターが泣いてますね。
これぐらいのスピードのフレーズで簡単なだけに、逆に微妙な
ニュアンスを出しながら弾くのって意外と難しいと思うのですが
とっても良い感じです。
後半の早い部分、僕は多分ギヴアップしそうです(笑)
ぜひ完成型をアップして下さいね

No title

まさかテイルピースさんがザックとは・・・・・かなりの意外性ですww
音のトーンは凄くクールですよ!

しかし今回は前半の優しいところですが、後半のワイルドなフレージングもコピーですか?
これはテイルピースさんの新境地・・・・・(* ̄∀ ̄)期待w

Re: 良いですね

Purple_Hazeさん

ありがとうございます。
後半、ギブアップはなるべくしません。しないと断言出来無いところが
私らしい・・・。^_^;
完コピにはならなくても、それに近い感じになるように頑張ります。

Re: No title

koumeiさん

意外でしたか?全然知らない曲でしたけど、聞いたときにこれカッコイイ!
と思っちゃったもんで。(^.^)

何気にプレッシャーがかかってる気がするのは気のせいかなぁ。(笑)
何とか頑張ります。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...