伊豆方面に旅行


伊豆に行く前にちょっと立ち寄りでこちら
IMGP7889s.jpg
御殿場のアウトレットですね。今回はじめて行きました。他にも何箇所かアウトレットモールは行ったことがありますけど、ここは本当にデカイですね。特別買い物好きというわけでもない私でも、時間がたつことを忘れてしまいました。

せっかくなので富士山の写真も

IMGP7891s.jpg

伊東のペンション「ウサギの時計」
IMGP7933s.jpg

買い物を楽しんだあとは伊東にある予約をしたペンションに移動しました。ここのオーナーは以前は裏磐梯でペンションを運営されてましたが、奥様との昔からの約束である程度の歳になったら、暖かい海の方に移るということを実行された方です。昨年の夏ぐらいに伊東に移られました。移られてからは今回がはじめての宿泊です。
宿の名前は「うさぎの時計」私には似合わないおとぎの世界のような感じですが、お客様はわりと年齢層高めとのこと。

以前のところでもそうでしたが食事がとても魅力的なところで、食べることが好きな私にはうれしい宿なんです。

もうひとつの魅力は窓からの絶景ですね。海辺に建つ大きなホテルや旅館なら珍しくはありませんが、ペンションなど個人の宿でここまで絶景なのは珍しいと思います。海辺に建っている訳ではなく高台に建っているので海だけでなく伊東の街も一望できます。

伊東の街の夜景

IMGP7904s.jpg

ある日の夕食
IMGP7910res.jpg

これ、二人分の舟盛です。すごい量でしょう。このほかにサザエに金目の煮付けそしてステーキまでついてました。もちろんデザートもね。ご飯も好きなだけお代わりできます。
大きな旅館やホテルの格安プランもすごいと思いますが、これだけの質はありません。十分満足できると思います。家族連れというよりは夫婦や恋人と二人で行くのにいいところです。

オーナーの武田さん、有難うございました。また遊びに行きます。


スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

素敵なペンションで豪勢なお食事、羨ましいです!
富士山...とりあえず拝んどきます。
夜景が綺麗ですね~♪
ワタシも普通のデジカメで写そうとするんですが全然綺麗に撮れないんですよ~!
やはり一眼レフでしょうか?!

いいな~~~!

舟盛りが。。。。。舟盛りがぁ~~~!!!




夜景が奇麗です
東京みたいに馬鹿みたいに明るくなくてちょうどいいっす。

Re: こんばんは

エレギ師さん

はい、いいところでした。(^.^) うまいものを食すと笑顔になります。

夜景はカメラによりますかね。コンデジでも撮れるカメラとそうでない
カメラがあります。シャッタースピードを任意に指定できるカメラなら
撮れます。または、夜景モードとかがあれば撮れるかもしれません。

今回の撮影のような場合、コンデジだと感度100として、10秒から20秒ぐ
らいシャッターを開けておけるカメラなら撮影できます。
もちろん三脚が必要ですよ。
ちなみに今回の私の場合は絞りをF8にしてシャッターはバルブで1分ぐら
いです。(バルブとはシャッターボタンを押している間はシャッターが開
きっぱなしになる機能です。)

Re: いいな~~~!

はおとさん

> 舟盛りが。。。。。舟盛りがぁ~~~!!!

うまかったっす。(^.^)

> 東京みたいに馬鹿みたいに明るくなくてちょうどいいっす。

そうですね。東京で同じ撮り方をしたら昼間とあまり変わらな
い絵になるかも。^_^;

うらやましい・・・

イイですねぇ~。

旅行ちっくな事なんて、いつだったっけ?って感じです・・・。



最近思ったんですが、写真の『センス』ってヤツの一つには狙う場所の違いがありますね。

ikuちゃんとも話してるんですが、「使い捨てカメラだろうと、プロが使う様なカメラだろうと使い手のセンスで宝物にもガラクタにもなるんだね?」って感じですか・・・。

ホントに綺麗ですね~・・・。

それにしても刺身がっ!

にょ・・・・・  もとい・・・ 舟盛りが喰いたいっ!

良いですね

富士山も夜景の写真も綺麗ですね。
特に夜景はさすがという感じ・・・。
しかしなんと言っても舟盛り!(笑)
これに金目の煮付けとステーキですか?
伊東だと手軽に行けて良いですね。

Re: うらやましい・・・

7弦パパさん

冬はあまり仕事が無いとか以前書いてませんでしたっけ?
そんな時が旅行のチャンスでは?

カメラについては同感ですね。道具ですからその道具の特性に合わせて
使えばいい写真が撮れるはずです。

パパさんが好きそうな、にょ・・・・は、ikuさんにお願いしてください。
あっ、その時は呼んでくださいね。(笑)

Re: 良いですね

Purple_Hazeさん

ありがとうございます。友人が山の夜景を撮影しているのを
見ていいなぁと思っててやって見ました。
彼は5分ぐらいはシャッターを開けているような撮影だったと
思います。自分は手始めに手近な街中でやってみました。

食べ物は大満足でした。伊東は比較的行きやすいところなの
で、これからもチョコチョコ行きます。

No title

富士山も夜景もきれいですね~!
舟盛りも美味しそう♩

伊東と言えば昔、夜中に街に出て飲んでいて締めにラーメンを食べてからホテルに戻ったら入り口に鍵が掛かっていて焦ったことがありましたw
「ドンドン」ってしたら開けてくれました♩
迷惑な客ですm(_ _)m

Re: No title

TAKIさん

ありがとうございます。

大きなホテルなら結構大丈夫だと思いますけど、小さなところでは
門限を守らないとですね。(^.^)

伊豆

アウトレットは掘り出し物があればラッキーですよね♪
富士山はいつもきれいですね。
海に近い宿の食事は景色もいいしやっぱり最高ですね。
舟盛りの刺身やステーキ、さざえ全部おいしそうです
カメラの録り方の用語がマニアックですねぇ~
とてもキレイに録れててすばらしいです!

Re: 伊豆

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

アウトレットにはアウトレット用の商品が並んでいるとのことですので、
割り切って買うってことになるんでしょうね。
今回はスコッチグレインの靴を買いました。銀座のお店で買ってあげたか
ったのですが、ほとんど気にならないような革の質の違いだけで半額ぐら
いになっていたのでこっちにしてしまいました。

カメラの用語、わかりにくかったですか? ごめんなさい。m(__)m

旅行いいですねぇ~!

景色も素敵ですねぇ~!

それにしても、食事が素晴らしい!(^^)!
やっぱり食事がいいか悪いかで
思い出って随分変わると思います!

露天風呂でのんびりしたいですぅ~!

Re: 旅行いいですねぇ~!

Black-eyeさん

食事は最重要事項になってます。>私 ^_^;
Black-eyeさんもどちらかといえば食事を大事にされている
ような気がしてます。深い意味は無いですよ。(笑)

No title

御殿場アウトレットは昔出来てから毎年一回行ってたんですが
ここ2年くらい行ってないので懐かしですw
軽井沢のアウトレットもかなりデカイですが歩いてると
ヨダレが止まらないですww

伊東は旅行で行ったことありますが、何もかも忘れてゆっくり出来る場所ですね~
湾岸の夜景は何もかも忘れさせてくれる鮮やかさですね!
・・・・やばい疲れてるのか・・・・(; ̄∀ ̄)

Re: No title

koumeiさん

アウトレットは下手をするとどんどんお金を使ってしまう可能性があるので
気をつけないといけませんね。(^^ゞ

伊東に限らず伊豆は海のもの山のもの両方あるのでいいですね。
お疲れですかぁ~? どこかでリフレッシュしてくださいね。(^-^)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...