コスモス


K-7+SMC TAKUMAR 55mm/F1.8
IMGP7726res.jpg
この場所はコスモスで有名な場所(地元付近では)です。10月の初めにも行ったのですが、そのときは猛暑の影響で開花が遅れておりほとんど咲いておりませんでした。
今年はもう見れないのかと思っていたところ、友人のブログにきれいな写真が載っていましたので、よしということで行ってきました。風車があるのがここの特徴の一つのですね。
ちなみに、昨日のお好み焼き屋さんはここからほど近い場所だったりします。


スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いつもながら

素敵な写真ですねぇ♪

テイルピースさんの影響か(?)、今日は自宅でお好み焼きを作って食べました。

一人暮らしなので「ポンポコ」は言いませんでした(笑)

Re: いつもながら

freakyさん

ありがとうございます♪

是非、ポンポコ言って欲しかったぁ。
でも、一人で言ってたら気持ち悪っ。(笑)

いい写真ですね

一眼デビューしたとはいえ、嫁と娘の専属カメラマンと化してる私には、
この写真撮るにはウデが必要だということだけ分かりました。
背景に風車がそれと分かる程度に入ってるアングルもいいですね。
他の写真もそうですが、テイルピースさんはボケの出し方というか表現がうまいですね。

Re: いい写真ですね

quitayangさん

ありがとうございます。
腕はさほど必要ではないですけど、少しだけどう写したいかを考える
ってことですかね。
ここでは絞りをF8にしたように記憶してます。それで背景にあるもの
の形が何となく見えるように映っていると。
絞りによるボケの具合はカメラについているプレビューというボタン
を使うと確認できるわけですが、それを見て好みの感じのところで撮
影してますよ。(^-^)

そっか~

秋桜ですもんね♪
素敵な場所、素敵な写真です!
近くにお好み焼き屋さんがあるとは想像し難いですが(笑
こちらは紅葉が見頃になってきましたよ♪

Re: そっか~

エレギ師さん

コスモスが今頃こんなに咲いているって言うのはなんか
違和感がありますね。
例年ならこの場所はすっかり刈られてます。

鮮やかです!

いや~、鮮やかで目の覚める写真です。
で、私もテイルピースさんのようにコスモスを撮ろうと近くの公園に行ったら、最近の豪雨と風で全て真横に90度傾き大変なことになってました...。

Re: 鮮やかです!

ikepon2さん

ありがとうございます。

地元のコスモスは傾いてましたかぁ。^_^; それは残念です。
私も1ヶ月前はほとんど咲いていなくてガッカリして帰りましたけどね。

いやされます

すごく、ほっとするような写真です。

ウィンダムヒルのジャケット写真って、風景が多いのですが、
アコギの曲をアップするときに、こんな写真に貼ってみたくなります。

ところで、自分のブログからリンクする方法が、今までわからなかったのですが、
何となく、管理画面からできそうなので、リンクしても良いでしょうか?

Re: いやされます

ギターマジシャンさん

ありがとうございます。でも、褒めすぎです。>写真

リンクの件、よろしくお願い致します。

写真

初めましてREO4です。写真きれいですね
僕も写真撮っているんですが
昔2枚ほどいいのを撮って以来奇麗なのが撮れないのです
うらやましいです

Re: 写真

REO4さん

はじめまして。コメント有難うございます。
広角レンズを使ったらもっと良かったと思ってますが
この日は55mmしかもってなかったんですよね。

今後ともよろしくお願い致します。

コスモス。

印西周辺も6~7年前には道路沿いにコスモス畑があったので、よくドライブに行ったんですが最近は建物が多くなってしまい見掛けません。

私のブログの件で恐縮です。
リンクは今までして来ませんでしたがコメント頂く方々のブログをリンクしようと思っています。
テールピースさんのブログをリンクしたいのですが宜しいでしょうか?

Re: コスモス。

Les Paul L-5さん

コメント有難うございます。
印西の方の公園でコスモス祭りみたいのをやっていませんでしたっけ。
どこかで見かけたような気がします。
ちなみに私の写真の場所は、柏のあけぼの山農業公園になります。

リンクの件有難うございます。よろしくお願いします。(^.^)
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
962位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...