禁煙のその後


さて、禁煙をすると決めてから1ヶ月経ちました。現況はどうなっているでしょうか。
正直に言うと何本かは吸いました。しかし、普通に深くは吸い込んでいません。たまーにちょっと吸ってみたりすることはこれからもあるかもしれませんが、今までのように吸うことは無いのではないかなと思ってます。
手持ち無沙汰の時なんかに吸いたいなぁみたいな気持ちになることはあります。これは今までの習慣でしょうね。徐々にその頻度も少なくなっていますので、おそらく何とかなると思います。


paipo.jpg


吸わなくなって何か変化があったか? ありました。

1.今まで気がつかなかったタバコのにおいに気がつくようになった。
2.タバコ代が浮いた
3.飴やガムの消費量が増えた

良く耳にするのはタバコをやめたらメシがうまい、ついつい食べ過ぎて太ったという話です。うまいからというより、口寂しいことも手伝って少し食べ過ぎる傾向はあるかもしれません。まだ、太ったことは自覚してませんが気をつけないと。^_^;

全般としてはよいことのほうが多いと思いますので、これからも禁煙で行こうと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

禁煙か・・・

時代の流れというか、もはやタバコ吸ってるのはかっこいい行為とは言えなくなってますね。
というか、本当は元々かっこいい行為ではないですが。
私もかれこれ10年以上、いつか止めようと思いながらも止められずに吸い続けています。
テイルピースさんの意思の強さがうらやましいです。

もう

このままタバコ止めれそうな感じですね!
私も昔に吸っていましたが、
自販機の値段を見て改めてビックリしました。
マイルドセンブンが410円だったり、ずら~っと400円以上が並びますね!
いや~高い!!
弦が買えそうな値段ですね!



Re: 禁煙か・・・

quitayangさん

確かにタバコを吸いづらい雰囲気が出来上がりつつありますね。

私ですが意志は強くは無いですよ。今回に関しても最初の3日は
何とか1本も吸わずに過ごしましたが、その後はどうしても吸い
たければ1本ぐらいいいジャンぐらいの軽い気持ちでいました。
我慢我慢と思うと余計に吸いたくなるしストレスになりますよね。

で、何本かは吸ったんですが深く吸い込むことはしなかったです。
ふかして終わりです。コレで何とかなるんじゃないですかね。
その後は電子タバコとかパイポとかを持って喫煙所にいって同僚
と話をするって感じです。一度ニコチンをある程度切らないとな
らないので、最初の3、4日は多少我慢ですね。風邪でもひいた
タイミングでやると成功しやすいですよ。

凄いです。

禁煙・・・達成した友人・知人は周りに何人かいますが、テイルピースさんも
達成者になってしまいますね(笑)。
私は過去に一度だけ、7~8年ほど前に禁煙を試みましたが、36時間持たず挫折。
それ以来、今回のタバコ値上げにも、ひるむ事無く吸っています。

是非、継続して下さい。(私の分まで)。。。

Re: もう

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

はい、1箱400円オーバーってねぇ。高すぎますよ。
買いたいものはたくさんあるんでタバコをやめて他に回そうって魂胆なんです。

言われてみれば弦と同じくらいですね。同じお金を使うなら3日1度弦を換える
ほうがいいなぁ。(笑)

Re: 凄いです。

Les Paul L-5さん

なんとかいけそうです、禁煙。(^.^)

今回は経済的な打撃が大きすぎるために決心しました。
仲良くなったタバコ屋のオバちゃんにはゴメンネといっておきましたよ。
悪いのでたまにキャラメルとか他のものを買ってあげてます。^_^;

喫煙者の方は

大変ですね~。
飲食店も至る所で禁煙/分煙で、ヘビースモーカーの人は居場所が無さそうで少々気の毒ですね。

俺はタバコを吸ったことないので、禁煙の大変さは全然分かりませんが、弦代だと思えばギタリストには効果的かも知れませんね(笑)。

でも喫煙者同士ならではの喫煙所での交遊っていうのは、非喫煙者からは少し羨ましかったりして(笑)。

Re: 喫煙者の方は

freakyさん

喫煙者だって自分の煙はよいけど人の煙は嫌いなんです。(笑)
だから新幹線は禁煙車両に乗ってました。

喫煙所での交友って言うか上司との話ってのは結構大事だったり
します。非喫煙者からすれば、そんなところで会議をして決める
なってことは良くありますよ。^_^;
これからも時々はそんな場所に顔を出していくと思いますね。>私

No title

たばこトークはこの前会ったときにしましたよねっw
しっかしほんとに喫煙者には肩身が狭い世の中になってきましたw
たばこって大人の嗜好品とか言ってた時代もあったんですよね・・・・
まあでも身体にはいいもんじゃないですし周りの迷惑もありますからね
ある程度の制限(マナー)はやっぱり自分も必要だとは思ってますwww
だんだんと親父のハイライトも臭く感じるようになってますww

そうですね・・・手持ち無沙汰になるかもですねw
自分もたばこ離れしてきたらパイポは使いそうですw
もう食後とか風呂上りとか、まだまだ無意識に何かが欲しくなりまーすww
ガムや飴に・・・・なるのだろうかぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

さすがです!

禁煙、順調のようでよかったです!
自分は入院中にもちろんタバコは吸っていなかったので
このままやめられるとおもっていたのですが・・・

退院して、なんとなく1本吸ってしまったら・・・

結局、止めれずにいます(汗)

この先もどうかなぁ~?

Re: No title

koumeiさん

何かの区切りに吸いたくなるのは習慣というか条件反射みたいなものですね。
そこでパイポとか電子タバコを吸うとなんとなくごまかせますよ。
それでもだめなら本物に火を付けて吸い込まずにふかすしかないですね。

Re: さすがです!

Black-eyeさん

あー、入院はいいチャンスでしたね。(^^ゞ
まだ、禁煙一ケ月の人間が偉そうに言うのもなんですが、
その気になればなんとでもなりますよ。
地獄のメカニカルトレーニングよりは簡単です。(笑)

たぶん

1ヶ月もてば大丈夫だと思います。
ガムや飴の消費・・・わかりますよ。
ワタシはフリスクとかミンティアで誤魔化してましたが、今度は一時フリスク中毒に・・・(笑
今はもうクリーンです。

Re: たぶん

エレギ師さん

もう大丈夫ですかね?このままいきたいですね。
まぁ、しばらくは何か別のものに頼らなければいけないかな。(^^ゞ
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
989位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...