やめる


ブロとものTAKIさんのバンド「流れ者」が活動休止というショッキングな情報が入ってきました。まだ、何回かしかライブを拝見していないし、これからと思っていた矢先のことだったのでビックリです。いろいろと話し合ってのことでしょうからしかたがありません。
解散ではなく休止ということですから、いつかまた帰ってくると思っています。それまで気長に待ちます。とりあえずは、休止前のライブに行って楽しみたいと思います。スケジュールはTAKIさんのブログでご確認ください。

で、そのこととは全く関係ないのですが、自分もやめようと思っていることがあります。仕事? いやいや、このご時世でそんなことは言いませんよ。^_^; ギターもやめるわけが無いですね。

はい、それは値上げ間近のタバコです。EVHを買う時の条件の一つにコレが入っており約束させられましたぁ。(笑) 
実際問題、値上げになると小遣いが目減りし苦しくなるのは目に見えてます。やめるにこしたことは無いですから、軽くやめてみようではないかと・・・・。
先日仕事でご一緒した元ヘビースモーカーの方が10年ほど前にやめた話をしてくれて、そんなに苦しくはなかったといってましたのでまねしてみることにしました。
方法というのは、まずは3日我慢して見なさいということでした。そして、3日後どうしても吸いたかったら1本吸ってみなさい。たぶん、おいしいとは感じないはずだよとのこと。
先週の土曜日から吸うのをやめてみました。水曜日にちょっと吸ってみたくなり吸ってみましたが、確かにうまくない。風邪気味だったことを差し引いてもうまくないんです。
いや、ホント、タバコってまずいものですね。今まで習慣的に吸っていて感覚が麻痺してしまって、まずいことを忘れてしまっていました。ニコチン切れで吸いたいと思う衝動にかられる瞬間はありますが、それを少し我慢すれば吸いたい気持ちが和らぎます。そもそもうまくないことを再認識したので味を思い出したところで、吸うのを思いとどまることが出来てます。

denshi_tabaco.jpg
試しに電子タバコを手に入れました。ものめずらしさで買ってしまいましたが、水蒸気による煙が出てちょっと面白いですね。安くは無いのでもう買わないとは思いますけど。

ということで、禁煙挑戦中のテイルピースでした。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

禁煙

私もずいぶん昔からタバコを吸ってましたが、6年前に完全に止めました!
もう、いいことだらけですよ♪
すがすがしい毎日を送っています!

ワタシも

元ヘビースモーカーですが、昨年の5月にキッパリやめました!
全盛期はセブンスターを一日に二箱吸ってた事もあるんですが、何故かそれほど苦しまずに済みました。
食べ物が美味しくなりますよ♪
おかげで太りましたが(笑

『流れ者』、LIVE見たかったのに残念です。。
でも休止ですからね♪
活動再開を待ちましょう!

Re: 禁煙

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

禁煙成功組なんですね。心強いです。私も後を追います。
唯一気になるのは、タバコやめてから10kgほど太ったという先人のお言葉なんです。
これは気をつけねば・・・・。

Re: ワタシも

エレギ師さんも禁煙成功組でしたか。イメージとしては今でも
ガンガン吸っているのかと・・・。(^^ゞ
皆さん言いますよね、食べ物がおいしくなるって。太るのは勘弁だなぁ。

流れ者はいずれ復活することを気長~に待ちます。(^-^)

おぉ~。

禁煙ですか~。
僕も今回の値上げで、やめようと思ってます。

よーく考えれば、少ない自由に使えるお金を、煙草で消費してしまうのは、もったいないな……と。

過去に何度も禁煙は失敗しるのですが、3日~1週間くらいで衝動的に吸いたくなって、吸ってしまうと確かにマズいのですが……そのままダラダラと吸い続けてしまいます(汗

取り敢えず、今吸っている箱を吸い終えたら、1箱だけ買って、それは机の中にでも入れておいて、禁煙開始です!!!

一緒に頑張りましょう♪

流れ者の件は残念です。。。
復活は気長に待つ事にします!

まぁ、何かの機会にでも皆さんと会えればな……なんて思ってます。

Re: おぉ~。

りちをさん

はいはい、そうなんです。少ない小遣いをタバコで消費するのはもったいないですよね♪
最後の1箱は3本吸った時点で同僚にあげちゃいました。

今までも禁煙は考えたことがありますが、今回はなぜか楽な感じで止められそうな気がし
てます。吸いたい気持ちの時は同僚と喫煙場所に一緒に行って自分は吸わずに、話をして
ます。副流煙を吸いこんでいることもあるかもしれませんがこれで落ち着いちゃいます。
りちをさんも頑張って!

流れ者の件はちょっと残念ですね。個別には活動されるんだと思いますので発表を待ちま
しょう。

機会があればぜひお会いしたいですねぇ。東京方面にお越しの際はぜひご一報ください。

No title

ななななんですと・・・・すでに禁煙開始してましたか・・・・・
自分もりちをさんと似たような感じにするつもりですwやっぱやめたいですねw
カートン買いもしてないですしw
で、開始は・・・値上がってからです~w

電子タバコですか~お遊びで一回買おうか迷ってますw
まあどっちにしてもキチッとやめるには気持ちの整理が必要ですよねww
ががが頑張ります!(;゚∀゚)ノ
意外にブロガーさんたちが非喫煙者多くてビビってますwww

No title

私も禁煙成功者でございます。

マイセンを10年へヴィに吸ってまいりましたが、8年くらい前に
一大決心して、辞めました。
私は自力で辞めることができないと思ったので、アレン・カー氏の
書いた有名な禁煙本を読んでその手順にしたがい辞めたのですが、
ビックリするくらいあっさりと辞めれました。

今は本当に辞めてよかったと思っていますよ。今、過去を振り返ると
タバコは本当に百害あって一利なしだったなぁと実感しております。

Re: No title

koumeiさん

一足先に始めさせていただきました。(笑)
あんまり勢い込んで禁煙するのも、なんだかなぁと思っていたので
ふわーっと禁煙を始めてみました。
少し前から本数を減らして仕事のとき以外は吸わないなどの準備は
しましたけど。
3日ほど完全に禁煙をすることが出来ればあとは何とかなると思いま
す。一緒に禁煙しましょ。(^.^)

Re: No title

メタラーまっちゅさん

おおっ。ここにも禁煙成功者がいらっしゃいましたか。
確かにタバコの利ってなんだろうと考えると無いですよね。
自分だけではなく周りの人のことを考えてもやっぱりやめる
しかないですね。

No title

TAKIさんの件は、急な感じでビックリですよね。
まあ、色々な事情があることなんですよね。

私、まだ一度も行っていないんですが・・・。(^^;

タバコは・・・、随分と昔にヤメちゃってました。
ヤメたばっかりの頃の飲みの席がツラかったのを覚えていますね。(^^)

Re: No title

TKさん

いやー、びっくりしました。こればっかりは、事情のわからない
外野は何もいえないです。

もし、来れるのであれば10/16にでもおいでください。

TKさんも禁煙成功組みでしたか。確かに飲み会の席はどうかなと
思ってたりしますが、今は目の前で吸われても別に気にならないし
吸いたいという気持ちにならないので大丈夫じゃないかな。
1本ぐらい吸っちゃうかもしれませんが、うまくないので続けて吸
うことは無いと思います。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
962位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...