BD-2


さて、休日の恒例となりましたハードオフ巡り、行って来ました。先週買い取ってもらった商品が値付けされて並んでましたねぇ。だいたい買取価格の3倍ってところです。売れないリスクとか考えるとそんなもんですかね。

今日はエフェクターを中心に眺めてきました。先週なかったやつがありましたよ、BOSSのBD-2です。これはあったら買おうと思ってたものなのでゲットしました。

bd2s.jpg

このエフェクターはチューブアンプのほうが相性が良さそうですね。結構、歪のエッジが立っているのでトランジスタアンプだと耳に痛いかもしれません。ですので、そういった組み合わせの場合はアンプ側のセッティングもトレブルを削ってBD-2のトーンも削りぎみのほうが聴きやすいサウンドになると思います。どっちかというとワイルドな荒っぽい歪みですがブルースにはいい感じです。ギターのボリュームにきちんと反応するのもグッドです。
次回のギター飲み会にはコレをもって行きますよ。


スポンサーサイト

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

BOSSのサイトで音を聴いてみました♪
歪系では、自分も一番好きな感じでいいですねぇ~!(^^)!

自分はまだまだエフェクターにはうといので
これから、いろいろと勉強したいと思っているので
教えてくださいねm(__)m

BD-2ですか♪

これは俺も結構弾いてみたいと思っていたペダルです。

ちょっとだけ人のを弾かせてもらったことはあるんですけどね。
確か好印象だった記憶があります。
まぁバイパス音だけはアレですが...

実は今までBOSSペダルを一台も所持してないっていう、結構ギタリストの中では変わり者なんですが、色々買って今更BOSSの試奏をっていうのも何だかなあ、とプライドが邪魔して試せず仕舞いです(笑)

今は色々なモディファイもあるし、気になる点があれば改良していくのも面白そうですよね♪

なるほど

BD-2は優れものですし、良い選択だと思います♪
単体でもなかなか渋い音ですよね。
オーバードライブとして使うのか?
それともブースターか?
色々試しがいが有って面白そうです!

Re: こんばんわ!

Black-eyeさん

BD-2は定番ではありますが好みは分かれるんじゃないでしょうかね。
その名の通りブルース系の人は嫌いじゃない感じだと思いますが、
メタル系の人はあんまり好きじゃない歪だと思います。

Re: BD-2ですか♪

freakyさん

今更BOSS?っていう気持ちはわかりますよ。(笑)
自分はそれほどでもありませんが、いろいろ試してきている方には
敷居が低すぎてって感じですよね。^_^;

BD-2はボスの中ではモコッてない数少ない機種では無いですかね。

Re: なるほど

エレギ師さん

BD-2が理想かと聴かれるとちょっと違うんですが、これはこれでアリだと思う音です。
身軽に1個だけ持って行くペダルとしていいかなと。
あとはノアズアークのDistotion Mも気になってはいますけどね。

No title

間違いなく名機ですよ~これは。
僕もBOSSのドライブでは1番好きかもです。
アンプでクランチ(強く弾くと軽く歪む程度)にして、ゲイン、トーンはあげずにレベルだけグーンとあげる使い方が好きですね。
WEEDのMODモノとかも素晴らしいですよ!

Re: No title

TAKIさん

そうですね。ブースターとしての使用もいいですよね。その場合はトゥルーバイパスに
改造したくなりますけど。

BD-2

このエフェクターはずっと前から欲しいんですよね~
なかなか機会が無くて、まだ持ってません。
ワイルドな荒削りのサウンドですかぁ、いいですね~♪
また、欲しくなりました。又レポートお願いしますね。

Re: BD-2

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

ハードオフを見に行ってたかいがありました。BOSSのペダルは結構並んでます。>ハードオフ
どれも5000円ぐらいですね。
あとひとつだけ興味を引かれるものがありました。それはフェンダーの小型アンプなんです。
普通のトランジスタアンプなのでアンプ自体には全く興味は無いんですが使用しているスピー
カーがセレッションなのです。ジャンクで1500円なのでスピーカー目的に買っちゃおうかな。

はじめまして。

何度か訪問していました。
ブルースドライバーは私も使っています。
原音を比較的損なわないし、ピッキングのニュアンスが出易いのと
何と言っても値段を考えると凄いとエフェクターだと思います。
ブルースって名前が誤解を生むのを承知で付けたメーカーも大したものです。
ハムPUの方がより良さが出ると思います。

Re: はじめまして。

Les Paul L-5さん

コメントありがとうございます。私もお邪魔させて頂いたことがあります。
また、ギターマジシャンさんのところでの的確なコメントなども読ませてい
ただいております。

BD-2は名機だという話はよく聞いてましたけどもなるほどと思わされるもの
でした。オールマイティーとは言えませんが自分の使い方には合っているペ
ダルですね。
シングルよりもハムの方が合わせやすいというのは確かにそうかもしれません。
トレブルの処理次第では耳に痛い音になりがちですので、ハムの方がというの
はうなづけます。

同じ県民のご様子ですね。これも何かの縁かと思います。今後ともよろしくお願
い致します。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
509位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...