指先が


左手の指がボロボロになってきちゃいました。

と書くと「テイルピースも激しい練習で頑張っているじゃないか」と勘違いされそうですが、そういうわけではありません。(^^ゞ
たぶんですが、先日の高熱が関係していそうです。口内炎がすごかったという話を書きましたが、指先なんかにもちょこっと炎症が出たんです。

左手の指先はこんな私でも多少は皮が厚くなっておりましたが、それが取れた感じです。皮が薄くなってしまった感じですね。
結構厚くなりかけてたんですが、少し薄くなってしまったのは残念です。
チョーキングを繰り返すとちと痛い。ゆっくりとまた厚くします。


スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

体調を

一度崩すと、なかなか完全に完治しないですよねー。
実は私先日、スピーカーキャビネットの写真を撮るだけなのに、部屋の奥から「よいしょ!」と出す瞬間に、
体勢が悪くて、ゴキッと腰を痛め、一週間背筋がちゃんと伸びませんでした。
笑っちゃいます・・・オジンロッカーです。
理由が理由だけに誰にも言えず(言ってる!)ほんと情けないです~(* ̄∇ ̄*)

Re: 体調を

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

基本的な体調は戻っているんですが、思わぬ影響があったりして驚いてます。
おっと、腰は痛めると大変です。幸い自分はまだ無いですが嫁が腰痛持ちです。
ひどい時は足がしびれてまともに歩けなくなってます。数ヶ月に1回ぐらい行き
つけの整体?に行ってますね。

去年は私が五十肩でひどい目に会いました。1年ぐらい痛くて参りましたね。
好きなテニスもお休みしてしまいました。やっと直ったら今度はコートが取れず
全然出来てません。(民間なら取れますけどね。高すぎです。)

あらら・・・

ワタシもたまに職場で使う有機溶剤に負けて指の皮が脱皮する事があります。。
チョーキングが辛くなりますよねぇ。
また地道に鍛えましょ♪

お大事に。

実はあんまりギターを弾いていないので、指先ふにゃふにゃだったりします。
私…。( ̄▽ ̄;)

Re: あらら・・・

エレギ師さん

有機溶剤ですか。アセトンぐらいなら使ったことがありますがあれも指が白くなりますね。

地道に鍛えるしかないですよね。急にやると痛めちゃいますね。

Re: タイトルなし

TKさん

ホントすかっ?>指先ふにゃふにゃ

まぁ、自分もカチカチにはなってません。指先が平らでカチカチの人もいますよね。
あそこまで弾き倒さないといけないのかも。

No title

> ホントすかっ?>指先ふにゃふにゃ

昔は「カッチカッチやで~」だったのですが、今は見る影もなく・・・。
( ̄▽ ̄;)

Re: No title

TKさん
そうですよね。あれだけ弾けるわけですから、以前は相当練習されたんでしょうし。

No title

自分はあまり口内炎とか指先とか荒れないですが、最近ちょっと唇のハシが切れたりしますw
体調も気をつけねばなりませんねww

自分も昨日アドリブやりすぎて薬指チョーキングをしまくってたんですが
今日もほのかに指先が痛いでーすw(;゚∀゚)
自分も最近弾いてはいるものの、チョーキングやらあまりやってなかった気がしますw
ここのところ運指系テクニカル重視のメニューばかりだったのでw
そんなことに気付かされて、これからアドリブ練習がてら指をもっと厚くしたいです!

ギターってやろうと思うとやること多いですよね~ww

Re: No title

koumeiさん

私も指先が荒れたりするのはめったに無いのでビックリしてます。
唇の端が荒れるのは胃が悪いなんて言いますよね。暴飲暴食には気をつけてください。

自分も指の皮が少し薄くなったので、調子に乗ってチョーキングしていると、イテッー
てなことになってます。少しづついじめながら厚くしていきます。

koumeiさんのインプロに刺激を受けて、なんかやってみます。ここのところ良く見てい
る、BB キングとゲイリー ムーアの共演で演奏していた「スリル・イズ・ゴーン」を
モチーフにしてやろうと思います。近いうちにアップできるように頑張ります。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
837位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...