豪華な昼食 その2


昨日に引き続き今日も昼食はゴチです。こんなのが届きました。袱紗に包まれていかにも豪華です。

DSCN1015s.jpg

開けてみるとお品書きが・・・。

DSCN1016s.jpg

蓋を取ると・・・。

DSCN1017s.jpg

いやぁ、豪華ですなぁ。二日も続けて贅沢な物をいただくと太りますね。食いきれないほど入っておりました。これはゆっくりと時間をかけて飲みながら食べるようなものですね。一気に食べる量ではないです。
残念ながらさすがに今日は酒類はありません。(当り前か。)
もっとも、会社の冷蔵庫を開ければビールは結構入っていたりしますけど。(えっ
この時期は会社への頂き物がありまして、ビールも結構いただくんです。貰ったら飲まなきゃいけないですよね、うん。業務時間が終わるとプシュっといくこともあります。まっ、そんな業界です。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんな弁当

食べた事ありませんから(笑

時鮭(ときしらず)ってめちゃめちゃ高級じゃないですか!!
鮭児は食べた事がありますが時鮭は・・・。
生きてる内に食べておきたいです。。

Re: こんな弁当

エレギ師さん

時鮭(ときしらず)は普通の鮭とさほど変わらなかったです。
普通に焼いてしまうのはもったいないですね。

鮭児は何年か前に食べたことあありますが、これはうまかったですね。
刺身だったんですが、マグロよりうまいって思いました。(^-^)

初めまして。
写真にお詳しいということで、お尋ねします。

僕も写真を始めたいんですが、どんなデジカメを買ったらいいのでしょうか?
ブログに写真を載せることが目的です。
値段も出来れば、低めがいいです。
オススメがありましたらお願いします。

それと相互リンク出来ますか?
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ガロンさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> 僕も写真を始めたいんですが、どんなデジカメを買ったらいいのでしょうか?
> ブログに写真を載せることが目的です。
> 値段も出来れば、低めがいいです。
> オススメがありましたらお願いします。

なかなか難しいご質問ですが、ケイタイのカメラでは満足できないということですよね?
気軽に撮影できるということは重要だと思いますので3~5倍程度のズームを持ったコンパ
クトな機種がよろしいのではないでしょうか。
具体的な機種となると試しているわけではないので、コレって言う具合にお勧めはしづらい
ですが、例えばCANONのIXY30Sなんかは高感度撮影が得意みたいなのでいいと思いますよ。

どのカメラも万能ではないので、どんな場合でも自分の思う通りの写真が撮れるわけではありま
せん。まずははじめてみて感覚を養うことが大事だと思います。そのうえで不満な点が出てきた
ら、その不満を解消できるタイプのカメラを買い増すなり、買い替えるということになると思います。
(だから、やたらとカメラやレンズが増えちゃうんです。)

こんなサイトがカメラの情報を仕入れるのに役立ちます。
http://dc.watch.impress.co.jp/

> それと相互リンク出来ますか?
> よろしくお願いします。

このブログは写真あるいはギターの話題を中心とされている方とのリンクを考えております。
ガロンさんのブログの話題の中心は若干違うみたいですね。(合致する話題もありますが)
ちょっと考えさせて下さい。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1047位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...