パリの散歩道 超コンパクトアレンジ


IMG_21862s.jpg

エレギ師さんTAKIさんの記事からゲイリー・ムーアを弾きたくなりやってみました。イメージとしては彼といえばレスポールなので久々にグレコEG800を引っ張り出して使いました。
リードはフロントピックアップ、バックはリアです。POD2のマーシャルスタックのモデリングでLINEです。

TAKIさんが「ニュアンス」について書かれていたので気をつけて弾いたつもりですが、思っているほどは表現できてないかなぁ。音が上がりきってないベンドもいっぱいあるし・・・。^_^;



[VOON] palis2



テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

テイルピースさんも

弾きたくなったんですね!

柔らかい音がプレイとマッチしてますし、テイルピースさんらしいニュアンス感じますよ~!!
特にベンドを戻す時の音程の下がり方が自然で気持ち良いです♪

EG800、良い音するじゃないですか~!
リアも枯れてて良いなぁ~♪
よし!早くレスポール直そう♪

Re: テイルピースさんも

エレギ師さん

ああいったプレイを聞かされると弾きたくなっちゃいます。ものはついでで録音してみました。(^^ゞ

自然な感じを意識しすぎると平坦な感じになっちゃいますし、気持ちを入れすぎると不自然な感じになって
しまうしでバランスが難しいですね。録音して客観的にチェックして修正ですかね。

B.B KINGのようなビブラートを弾きたいのですが全然できない。指を鍛えるところからやらんとだめですかね。

プチ、ブーム♩

EG800、暖かくて良い音ですね。
こうして聴き比べてみるとみんな違っていて面白いですね!!
僕も久々にレスポール弾こうかな~。
でも重たくて。。。。。

Re: プチ、ブーム♩

TAKIさん

EG800、ちゃんと直そうかな。でもいくらかかるんだろ。(^^ゞ どこかいいお店があったら教えてください。(すぐには予算が出ませんけど。)

このギターも重いです。座って弾いていると足がしびれます。

No title

甘いレスポールのフロントピックアップサウンドがv-218ですね~。
私、残念ながらレスポールは1本も持っていないのですが・・・。(ToT)

ベンド、ビブラートって、難しいですよね。
自分なんか録って聴くと、色々と気付かされることばかりです。(^^;

No title

おぉ深みのあるトーンでカッコいいですね!グレコも侮れないです!
この曲はホント泣けてきますね・・・・
ゲイリーの曲は簡単な譜面に見えて『ニュアンスの再現』はクソムズイですよねぇ・・・
SUNSET適当verは休みにUPりますww音作りがあまりにヘボ過ぎてw

・・・・かくいう自分は生涯今まで、レスポールに触ったのは一度だけです(;゚∀゚)

Re: No title

TKさん

こんばんは~。
これでも、PODのトーンはBASSが0です。ちなみにミドルが8、トレブルが4ぐらいです。
POD側の問題で低域が出すぎな感じです。アンプを通せば多少そのあたりがコントロー
ルできるんですが、夜中はちょっとね。^_^;

録音するといろいろと見えてしまってへこみます。録ってすぐはまだいいんですが、
しばらくして聞くとため息が出たりします。ああ、こんなのUPしちゃったぁって。(ToT)

Re: No title

koumeiさん

これはいい曲ですね。好きな曲調です。
ゲイリーのニュアンスを再現しようと思うとかなりつらいですね。自分は自分と思ってます。
何様だ。(笑)

koumeiさんのSUNSET、楽しみ~。フルタッピングなんてのも織り交ぜてくると期待してます。

自分も本家のレスポールにはほとんど触ったことが無いですねぇ。死ぬまでに1回でいいから
ビンテージのバーストのレスポールに触ってみたい。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
968位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...