スポンサーサイト


ユーザー思いのお店


今日は自分の革靴のことでとても気分の良い思いをしたので書きます。
今、履いている靴のうちの一つが、スコッチグレイン製法のHIROKAWAの靴です。ここは自社の靴の修理を積極的に行うことで有名です。ネットで検索するとその修理の仕上がりには定評があります。

銀座に直営店があるので見に行ってみました。そんなに安い靴はないですが、驚くほど高いわけでもありません。店員と少し話をしたついでに、今、履いている靴の修理について聞いてみました。靴底全部を取り換えると1万から1万5千円とのこと。1万円ぐらいならやってもいいかな。

見てもらったときに靴の中敷きが傷んでいるのを見て、「すぐに取り換えます。時間はありますか?」と聞かれました。しかも、無料でやってくれるとのこと。おもわず、「いいんですか?」と聞いてしまいました。
こういうサービスはとてもうれしいですね。予想外の展開にすっかり気を良くしてしまいました。おもわず、今日は買えないけど、今度必ず買いに来ますと言ってしまいました。(^^ゞ
靴底はまだもうちょっと使っていても大丈夫とのこと。修理に出すときには靴を預けることになるので、その時に買おうかな。


DSCN0797s.jpg


ヒロカワ製靴
http://www.scotchgrain.co.jp/


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

外回りやってた事がありまして、その時は革靴履いてましたが最近はもっぱらスニーカーです♪
ウチの妹が靴屋に勤めているので何足か高価な革靴を貰ったんですが、結婚式とか葬式でしか履かないので大変勿体無い事しております。

というワタシの話はどうでも良いんですが、こういった気遣いは嬉しいですね。
店員からしたら当たり前のような事なのかも知れませんが、だとしたらなおさら素晴らしい事ですよね♪

No title

中敷きの無償交換ですかぁ。
これは嬉しいサービスですね~ こんなサービスが受けられるのは
この靴を履いている自分だけだろうと、ちょっと特別な気分にさせてくれますね。
素敵なおもてなしですね。

私も結構足が蒸れやすいのか、靴底なんかより中敷きの方が痛んでしまうん
ですよね~ なんで毎日同じ靴を履かないように数足をローテしています。

No title

素晴らしいですね。
価格破壊の波に対抗するには「本当に質の高い商品と本当に質の高いサービス」ですよね。
本物はいつの時代でも必ず生き残るものなのだと信じています。

No title

こういうお店って、少なくなったんですよね?

「2万円の靴買うなら、5000円の靴4足買うよ」って人いるし…

手入れもそこそこやらないとダメですよね~。
私は、一足履きすぎて修理不能になっちゃったのがあります…

Re: 昔

エレギ師さん

ワハハ、結婚式と葬式だけですかぁ。それはちょっともったいないですね。^_^;

これはこのメーカーのポリシーなんだと思います。今時、このぐらいの値段の靴の修理をよろこんで受けているメーカーなんてそんなに無いと思いますよ。

Re: No title

メタラーまっちゅさん

そうですねぇ。ローテーションしないと傷みが早いですよね。この靴は自分が持っている中で唯一、革底の靴です。ゴム底と違って蒸れにくいのがお気に入りです。雨の日はダメですけどね。

Re: No title

TAKIさん

おっしゃるとおりですね。自分も小さなメーカーにいたことがあり、これに近いサービスを心がけていました。お客さんは喜んでくれます。値引きってその場は感謝されるかもしれませんが心に残りません。こういうことこそ本物のサービスだと思います。

低価格だけに依存しているといつかは社会全体が崩壊します。こういう精神が残ることを強く願ってます。

Re: No title

tangerineflamesさん

ここはメーカー直営店だから出来ることだと思います。売っているだけのお店では採算が合わないでしょうね。この店は、値引きは一切ありません。
安く買いたければどこか通販でも探せばいいのでしょう。でも、高くてもここで買いたい気持ちになってます。こういうサービスを受けると財布の紐は緩んじゃいますね。もっとも、緩んでも小銭しか出てきませんが・・・。(苦笑)

たくさん買ったほうが良いというのも、使い方次第では、あながち間違いではないと思います。内勤の人ならいい靴を買ったほうが良いと思います。外回りは微妙なところですね。自分などは工事現場にも行くので知らない間に傷がついてたりします。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
939位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...
