ピックシリーズ ~~(とりあえず、最終)


IMGP4898trs.jpg

これでピックネタはとりあえず終わりにします。その昔買った変り種ピックが2枚出てきたので紹介します。どっちも名前は分かりません。手裏剣みたいな形のピックは3種類の厚さのピックが1枚になったものです。材質はなんでしょうね。アクリルかな、硬めの材質です。使いにくいので使用してません。だいたい、演奏の途中で厚みの違うピックに持ちかえる意味ってなんでしょ。硬いピックがあれば大概のことには困りません。

もう一枚は「ランナウェイズ」というちょっとお色気入ったアメリカの元祖ガールズバンドのリードギターの人が使ってたギザギザピックの要素を取り入れたものだと思います。(彼女の使っていたピックはシャークフィンとかなんとかいう、変な形のピックで弾くところはギザギザのところしかありません。)これ、ハードという表記ですが普通のピックならミディアムぐらいの厚さでしょうね、ちょっと薄いです。
あっ、リードギターの人は、ジョーン・ジェットですね。


ランナウェイズの動画


スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

面白い物をお持ちですね!
昔、LOUDNESSの曲で変形ピックスクラッチをする為に必要だったので自らヤスリでギザギザに加工した事がありますが、まさか市販されていたとは(驚

手裏剣は初めて見ましたが、こういう馬鹿馬鹿しいやりすぎ商品は嫌いじゃないです(笑

Re: なかなか

エレギ師さん

こんなギザギザピック、あったんです。いつ買ったのかなぁ、たぶん高校の時だと思いますが。

もう一つの方は最悪ですね。面取りもしてないから引っかかったような音がするし・・・。ん?なんで買ったのかって?そりゃ、決まってますがな、アホだからでございます。(^^ゞ

No title

手裏剣みたいなの、見た事有りますよ。{買わなかったケド・・・。}

ランナウェイズ、懐かしいですねぇ。
初めて見た時は・・・「このね~ちゃんヤバくね?」って・・・勿論、股間押さえながらね。
CD持ってますよ。
{あ!ネタにしよっ!}

個人的には・・・リタ・フォード派。

おっ!!

こんばんわ~!!
ランナウェイズじゃないですかぁ~!!
自分・・これ知ったのはマイケル・J・フォックスの「愛と栄光への日々」って映画なんですよねぇ~
ジョーン・ジェットがマイケル・J・フォックスの姉の役で出てて
やっぱりギタリストの役立ったもんで「このワイルドなネーチャン誰だろ??」って感じで・・(笑)

No title

ピックシリーズも最終回ですか・・・。

私自身を思い起こしてみると、相当試行錯誤しましたね~。

一体、何種類のピックを買ったことやら・・・。

買う頻度は、相当減りましたが、未だに「これだ!」というのは決まっていないです状態ですし・・・。

そう考えると、「好みの基本を押さえていればなんでもいいのか・・・」という気がしてきます。(^^;

Re: No title

7弦パパさん

手裏剣みたいのを覚えてましたか、さすが同世代! あれ、買わなかったんだ・・・。

ランナウェイズは思春期の少年には衝撃的なカッコですね。そんなカッコをしてたせいで本国ではさっぱりだったとか。

Re: おっ!!

kouさん

その映画は知りませんでした。へぇ~、マイケルJフォックスと競演していたんだぁ。ジョーンジェットはソロでそれなりに成功したみたいですね。

Re: No title

TKさん

今回、V-PICKを買ってみたことで、昔買ったピックまでひっくり返して使ってみましたが、基本はピックボーイのカーボンナイロンでいいかなと思ってます。アコギはV-PICKにすることもありそうです。

ピックシリーズはこれでとりあえず終わりますが、また、ケーブルシリーズが始まる予定です。(追加の1回ですけど。)(^.^)

No title

まーた凄いピックですね~!!
手裏剣ピックとかむやみに投げて遊びそうですね~♩
ケーブルシリーズも楽しみです~!

Re: No title

TAKIさん

変なピックですよねぇ。何で買ったのか自分でもよくわかりません。(^^ゞ

ケーブルシリーズはそんなに期待されてもですが、8214がすごいケーブルだということはよくわかりました。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
962位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...