

CATV


IMGP4767trs.jpg

皆さんのインターネット環境はどんなものでしょう。うちはCATVのインターネットサービスを利用しています。導入した当時はADSL全盛の頃で若干高いけれども安定したスピードが出せるということでこれにして、そのまま利用しています。下りが8Mbps、上りのスピードが最大1Mbpsと今となっては遅いのがちょっとアレですが、大きな問題は起きていないので、まぁいいかなぁと。追加の費用を出せば下り160Mbps、上り10Mbpsにアップグレードできますが、今の倍近い費用になります。それでも光を新規で導入するよりは安いですけど。IP電話と一緒に導入すればお得になるんですが、IP電話には出来無い事情があるので諦めています。

今日、ケーブルモデムの交換ということで工事屋さんがきたのですが、問題があることが判明してしまいました。どうしても基準のレベルが出ないということでいろいろと調べた結果、どうも宅内のケーブルに問題がありそうだということになり後日引き替えの工事となってしまいました。実用上は今のところ途切れたりすることは無いので気がつきませんでした。

テレビのほうもCATVなのですが、こちらは正規の契約ではなく難視聴地域指定を受けていたので補償のために引かれたものです。これからは地デジの時代になるので補償は関係なくなるとおもいますが、そのまま使わせてもらってます。今後についてはどうなるかは分かりませんが、多分使わせてくれるんじゃないかと期待してます。
宅内の線の不良の影響をテレビも受けており、映りが悪かったりしています。ケーブルの引き替えを行えばこちらも良くなるとのことですので助かります。テレビは正式に契約していないにもかかわらず面倒を見てくれてありがたく思ってます。そんな事情もあるので、今後もインターネットはCATVのままですね。




テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

今は…

…実家なので「フレッツ光」ですね~。
以前はADSLや無線だったので、未だに恐ろしいくらい速く感じます。
というかPCの方が追いついてない感じです(汗

TVは地域的に隣の県の電波まで受信出来るので、F1が観れるので救われてます。
(○森県では、F1は地上波での放送が無いのです。)
田舎なので、電波の障害になるのは山くらいしかありません。。。

現在は

確か『Yahoo BB 50M Revo』だったと思います。
今、久々に実測したら下りで6.5M、上りが1Mでした・・・以前より遅くなってます(汗
でも、特に遅いとは感じませんけどね。。

No title

自分はADSL下り12Mです♪光は・・・まだまだ高いと踏んでますw
でもコレくらいで充分ですよね~♪
ホントは自分のも今変えた方がグレードも上げれますし安いんですが
またあの特有の『局内工事』が面倒くさくてww

ケーブルTVは自分ちもアナログ引いててたまに見るんですが
地デジTV持ってるのであまり活躍しません・・・
というか、そんなに電波の悪い地域に住んでらっしゃるんですね・・・(;゚∀゚)わぉ

Re: No title

koumeiさん

そうですね。速いにこしたことは無いですが、下り10Mbps程度あればそう困ることは無いと思いますね。自分のところは待っていれば勝手にグレードアップされる可能性もあるので当分このままです。

難視聴地域というのは近くに高層マンションが建ったためにその補償ということみたいです。アナログだとゴーストがでるからでしょうね。地デジになったら全く関係ありません。ケーブルテレビは実家では契約していますが、あんまり見ようと思うチャンネルは無いですね。インターネットでいろいろと見れるのでますますどうでも良いかも。

Re: 現在は

エレギ師さん

スピードは周りの使用状況で変わりますからしょうがないですね。CATVは契約者数が少なめなのでスピードの安定性はあるかもしれません。

Re: 今は…

りちをさん

返信が遅くなってすみません。フレッツ光は速いですね。会社などでは光なのでホント速くていいです。家だと気持ち遅いなぁという感じですが、実用上は問題なしと思ってます。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...
