未紹介のギター


黙っていましたが、実は本当はもっとギターをたくさん持っているんです。まとめて紹介します。

IMGP4650res.jpg


Fender JAZZBASE'62
Fender TELECASTER'62
Fender TELECASTER'51
Fender TELECASTER THINLINE'72
Fender STRATCASTER'71
Fender STRATCASTER'71
Fender STRATCASTER'57

えっ、何か変?(笑)

ばれていると思いますが、これは以前「FENDER GUITAR COLLECTION」という食玩と呼ばれるガムのおまけ、いやガムがおまけか?(笑)のシリーズです。Fender社公認のフィギュアですね。全種類制覇を狙ったわけではありませんが、大人買いをしてしまいました。
パーツ単位では良く出来ていると思いますが、組み立ては???というものが多いですね。塗装が乾く前に素手で触ったみたいでばっちり指紋が付いていたりします。(^^ゞ 日本製ならあり得ないと思いますが、どこかの国だとそんなもんですかね。

グレッチとかもあったみたいですね。ギブソン系はやらないのかな。サンバーストのギターは難しいと思いますが、ゴールドトップとかならそれらしく作れそうですね。みつけたら買っちゃうかも。

それからこの間、楽器屋さんに行ったときに「エバンゲリオンコラボモデル」のフィギュアがありました。例のオークションで話題になったやつのフィギュアですね。こっちは結構精巧にできているようでした。数千円ですから興味がある人ならいいかもしれません。私はエバンゲリオンに思い入れがあるわけではないので買わないですが、ケース付きでかっこいいので普通のタイプなら買っちゃうかも。(普通のも見たことがあります。)



スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬。

ものすご~く焦りました(笑

テイルピースさんがフェンダーのギター大量に持っている……
しかも70年代初期のラージヘッドのストラトが2本も…
…なんて(笑

こーゆーのはほとんど興味がないので、全く買いませんが…
…ラージヘッドのストラトだけは欲しかったかな(笑

Re: 一瞬。

りちをさん

あはは、つい買っちゃいましたよ。棚に有ったやつ端から端までゴソッとレジに持っていきました。ここに紹介して無いやつがまだ少しあります。(ジャズベが2本)

子供のころギターに憧れてバルサで作ったことを思い出しました。大きさもこんなもんでしたね。どんなのを作ったかって? JEFF BECKのワイアードのジャケットを見ながら作ったから60年代の白のストラトでした。

お!

なんか可愛いですね♪
個人的に'51テレキャスに目を奪われました!
バタースコッチがなかなかリアルですね♪

Re: お!

エレギ師さん

そう。ネックの色もちゃんと少し黄色くなってます。結構芸が細かいんです。(^-^)
この辺はFenderのスタッフが監修したからなんでしょうね。個人的には70年代のテレ・カスタムの黒が欲しいんですがね。

No title

しまった自分も素で騙されましたよw
焦った焦ったw

コレ噂は聞いてて欲しかったんですが
地元は何処にも売ってなかったんですよね~
最近はもうやっぱり売ってなさそうですね・・・

Re: No title

koumeiさん

騙されてくださいまして、ありがとうございます。
たまたま入った地元のコンビニに並んでいたので、思わず買っちゃいました。(^-^)

これの第2弾なんて言うのも出たりしてましたから、さすがにもう売ってないでしょうね。もしかしたらオークションとかにはあったりするのかな。
自分のところにもJAZZBASEならまだ組み立てていないのが2本あったりしますけどね。
プロフィール

テイルピース

Author:テイルピース
ようこそ!マイブログへ。

使用機材
1.写真関係
PENTAX K-7
Panasonic Lumix DMC-GM1
CANON PowershotS95
CANON IXY2000IS
その他
DA 17-70mmF4AL
DA 21mm3.2AL Limited
SMC-M 300mmF4 Star
SMC-T 35mmF2
SMC-T 55mmF1.8
SMC-T 85mmF1.8
S-TAKUMAR 105mmF2.8
S-TAKUMAR 135mmF3.5
COSINA 24mmF2.8 MACRO

2.ギター関係
Fender Stratocaster Eric Jhonson MODEL
Fender Stratocaster57’vin
CREWS MANIAC REUNION
MUSIC MAN EVH
MUSIC MAN SILHOUETTE
GRECO EG800
他 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
989位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き

ike photo

GuitarRoom&MusicWorld 

エレキギター練習奮闘記♪

ブラジルから色々発信します。

将棋・ピアノと酒に呑まれつつ・・・

瀧川が来た!!!

ヴィンテージギター大好き ~70’s Rock 最高!~

いい歳してギター再出発

RICKY & MODZ

へなちょこの挑戦!!

Rock+Bules+Alfa

ぼくとメタルとときどきロック

21Rock! ~Last Rock On Earth~

回転富士山 ver.5 ロックとギターを語る山

パパさんの・・・     オヤジの暇潰し

エレギ記

隠し工房の悪人ひとり

「SNAKE」の・・いいことばかりはありゃしない・ぜ♪

++STUDIO-KOH++

AIR FREAK ~Guitaristのための◯◯な話~

独鍵(ドッケン)!+写楽!

Ts-blueのMusicRoom

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

言葉はさんかく しゃしんは四角

I wish I would be ...