SMC TAKUMAR 35mm/F2初撮り
SMC TAKUMAR 35mm/F2 (絞り F6.3)

SMC TAKUMAR 35mm/F2 (絞り F2)

今日は天気も良いということで近くの公園に新しいレンズを持って行ってきました。最初の2枚は絞りを変えて撮ってみました。絞りがF2(絞り開放)のほうは周りがぼやけすぎでなんだかわからない写真ですね。やはり、状況にあわせて適切に絞ることが必要のようです。
SMC TAKUMAR 35mm/F2 (絞り F4)

梅の木がいい感じで咲いていましたので撮ってみました。先の2枚ではあまり気になりませんでしたが、白梅の写真ではかなり黄色がかった写真になりましたので、RAWで現像する際にホワイトバランスを適宜調整しました。
写真が黄色くなることは予想の範疇でしたので気にしません。それなりの描写はしてくれますので使えそうです。ライブ撮影でも活躍してくれそうですよ。
スポンサーサイト